※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊娠中で胃がムカムカ、下痢です。対処法や病院、何科か相談したいです。

子供が今朝吐いて受診したところ軽い胃腸炎と言われました。本人は元気で薬もらったのでまた飲ませています。

そして、夜になり私が下痢になって今少し胃がムカムカというか少し気持ち悪いです。吐くなどはありません。
多分、、いや絶対うつってしまった( ; ; )

現在妊娠中なんですが、なにか対処法ありますか?
病院にいったほうがいいでしょうか?
行く場合何科ですか?

コメント

maco

妊娠中に胃腸炎になったことがあります、ひどかったので1番近くの内科に駆け込み、水分の点滴のみしてもらい、そのあとはかかりつけの産科にまわされました。妊娠中なので内科だと薬を投与できないと言われました。
そこで吐きどめと、下痢止めの点滴をしてもらいすぐ良くなりましたよ〜
なので産科に行ったほうがよいのかと思います!

ひどくなる前に病院行ってくださいね( ; ; )

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます。

そつなんですね(>_<)
    明日行ってみようと思います(>_<)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

体調を崩したら、必ず産科へ行ってました!
内科へ行っても、妊娠中だからという事で、診察すらしてもらえなかったので(ー_ー;)

まずは、朝にでもかかりつけの産科へ連絡してみては??

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます。
    妊娠中だとみてもらえないんですね( ; ; )
    朝になったら電話してできたら受診してきます( ; ; )

• 1月23日
おでんくん

私も妊娠わかってすぐに胃腸炎になりました!私は産婦人科に行って、漢方薬もらいました!
胃腸炎きついですよね💦
きついときは夜間の病院でも駆け込んだ方がいいと思います!

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます。
    漢方薬があるのですね!
    まだそこまで重症化してませんが、だんだんやばくなってきてる気がします…( ; ; )
    はやく治したいです( ; ; )

• 1月23日
hima

息子も先日胃腸炎になりましたが、胃腸炎は自然に治るのを待つしかないと言われました💦
一応整腸剤を処方してもらいましたが💦
下痢の時は、出来れば絶食にして、イオン水(OS-1)を飲むのが良いと言われましたが、食欲が湧いてくる様であれば、うどんやご飯などの炭水化物を少量ずつが良いそうです。
ゴム手袋や除菌スプレーなどはお持ちですか?
胃腸炎は、感染力が強いのでおむつ替えの時や嘔吐の処理などの時は、ゴム手袋や除菌は必須です。
病院は内科でも大丈夫だと思いますが、この時期内科に行きたくないですよね😭
胃腸炎なら、産婦人科でも診てくれると思いますよ😃