※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろのろのんたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、笑うときは声を出すが、普段は声を出さず、泣くときは大きな声で泣く。心配です。同じような経験ありますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。

笑かすと声を出して笑うのですが、それ以外ほとんど声を発することがありません。
泣くときは大きな声で泣きます。
ちょっと心配になってきて。。。そんなお子様いらっしゃいますか?

コメント

yu

うちの子はよく喋ります!
話しかけなくても一人で喋っていて、
気がつくと寝てます✌🏻
でも何も問題ないと思いますよ(^^)

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

1人で寝てくれるんですか?なんていいこ^^
    個性ですかね?^^
    気長に待ちます^^

• 1月22日
  • yu

yu

寝てくれます笑
    あとは実家にいるのでわたしが何かしてる時は母が抱っこしてくれるので助かります😭わたしは初めての子でわからないのですが抱っこすれば泣き止むし
    ぐずらないしすごいいい子だねと言われます笑

• 1月22日
Bambi♡

1人目がそうでした、笑わすのもなかなか笑わないからほんとに愛想もなくぼーっとした子でした。笑
でも今は慣れた人にはすごく喋りますし笑います!人見知りは変わらないですが😊
次男はほんとによく話笑います✨話したり笑ったりの方が可愛く思えちゃいますがこれも個性なんだなと思いますよ✨大丈夫だと思います、うちも1人目なんの問題もなく育っています❤️

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

そうなんですね!うちの子は上が喋るのも何もかも早くて、ちょっと比べてしまっていました💦反省です。
    本当ひとりひとり違いますよね☺️温かいアドバイスありがとうございます^^

• 1月23日

うちの子がそんな感じでした!
今でも、あんまりわーわー声だして喋ったりしません。
夢中になると黙々と取り組む感じで、なんだーかんだー喋ったりしません。
でも文句はめっちゃ言います(笑)
泣き声も超でかいです(笑)

基本的に無口なのか、心の中で色々言ってて言葉の出し方が分かったら独り言とかも話し出すのかな?と思って気長に待ってます😌

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

そうなんですね^^
    上の子が起きている間ずーっと喋っている子なのでちょうどいいです!笑

お子さん、文句めっちゃ言うんですね!笑
    うちの子もそうなりそうです!笑
    気にせず今の成長を楽しみます♡ありがとうございました^^

• 1月22日
まる

話しかけて一緒に遊んでるとテンションが上がって喋り出しますが、家事など子供に注目が向いてない時はひたすら無言で天井や私をガン見してます😂

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

そうなんですよねー1人だとボーっとしたり手で遊んだり。。。おもちゃもそんなに興味ないみたいで😂

• 1月23日
  • まる

まる

多分赤ちゃん喋らないのは、頭の中で色々考えて遊んでるんじゃないでしょうか❤オモチャも私が見てると触ってますが離れると・⌒ ヾ(*´ー`) ポイですw
    多分これが普通なんだと思います♡

• 1月23日
ちょびた

うちの子はよく喋って、ニコニコしていますが、逆に声を出して笑うのは少ないので心配してました。きっとそれぞれ個性なんですかね~
私も声出して笑ってくれるのを気長に待ちます!

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

うちと反対ですね!笑 個性それぞれなんですかね☺️
    あたしもおしゃべり始めるのを楽しみに子育てがんばります!ありがとうございます^^

• 1月23日