※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

最近便がスッキリ出なくて、出血が心配。外科で診てもらえるか不安。病院は来週行く予定。

元々痔持ちででもしばらくはマシになってたし😓
便もスムーズに出てたのに😢

最近便が出てもスッキリ感しなくてまだ出そうな感じで
トイレ行きますが出ません😢

でも気張ると出血するのでそれが怖くて強く気張るのが怖くて最近また気張ると出血するのでだからガス溜まってる感じになりトイレ行きたくなります
でも痛みとかはありません😓

同じ症状の方居ますか?

ちなみにネット見たら怖い病気ばかり書いて不安なるし
病院は行きますが

近くに肛門科検索しても無くて
電話して聞いたら外科でも見てもらえるらしく

外科で観て貰った方居ますか

また今忙しいく小さい子も居るので病院行くのが来週辺りなりますがそれでも大丈夫でしょうか

コメント

deleted user

先日はじめて痔になってしまい、肛門科デビューしてしまいました…。
お正月で食べ過ぎたのと、授乳してるせいかそっちに水分を持っていかれたようで、便がかたくなってしまって、むりやり出してたらドバッと出血するようになり💦
そこから出血が怖くて上手く便が出せなくなり(私も痛みはなかったです)スッキリしなくなりました…
それで肛門科に行ってきました。切れ痔かとおもったら、イボ痔(内痔核)が排便のたびに出血するようになってるとのこと。
便を柔らかくして出す為の酸化マグネシウム錠と、注入軟膏を処方されて使ってますが、すぐ症状がよくなりました。
またそろそろ経過をみてもらいに行く予定です💦

なお、私の母も以前痔になりましたが、そのときは外科ではないですが、内科で診てもらって薬もらってましたよ。

病院に行くのははやいにこしたことはないと思いますが、子供がいるとなかなか通院も大変ですよね💦

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    1回見て貰います
    トイレするのが怖くなくスッキリ出せるようになりたいです😓笑

    前までは便秘無くてスムーズに良かったんですが運動とか水分とか取ったりしてたからですかね😄

    今は全く寒くて外出してなくてだから便秘になったんですかね

    • 1月23日
まちゃ

たぶん便が硬いんだとおもいます!
母乳あげてるんですかね?
ちょっとわからないのであれですが
妊娠も母乳もあげてないなら
便秘薬のウィズワンオススメです!!
めちゃくちゃスッキリするしそんなにお腹の痛みもないです!!
後は市販の痔の薬で様子みてもいいかな?って思います😊
1人目産んだ時に痔がひどくなりましたが😅
なんか気張ったときにお尻から脱肛みたいに出てる感じとかありますか?
あるならお風呂入った時とかにしっかりあたためてあげて薬塗る時に塗りながら中に戻してあげたらかなり腫れはひきます!!
これは産後退院する時に先生が教えてくれました笑

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    今は妊娠も母乳あげてないです😓
    便秘薬飲んでみます
    ちょっと前までは便秘なくスムーズにに出てたんですが
    また便秘なりました
    繰り返すもんなんですかね😓
    1回薬局で聞いてみますありがとうございます

    • 1月23日