※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

子供が熱と吐き気で夜間救急に向かっている。水分補給や冷やし方について相談中。

子供が40度近く熱を出して、吐いてるらしく今夜間救急に向かっていると連絡がありました。

私は仕事の為、旦那の実家に朝から預かってもらい、大雪の為、子供と旦那は旦那の実家に一泊する予定で送り出しました。旦那の会社と実家も近い為。

しかし先ほど子供に熱があり、嘔吐してる為夜間救急に行くと連絡がありました。
私は雪で身動きが取れません😵💦何も手につかないほど心配です。
子供用のアクアライトを飲ませてほしいですが、おそらく買いに行けないでしょう。

お義母さんから、しぼったりんごジュースを白湯で薄めて飲ませてみたと連絡がありました。
粉ミルクは3回200分しか持たせてません。水分補給はどうしたらいいのでしょうか?
初めての熱が離れ離れで心配です。どこを冷やせばいいでしょうか?💦💦

コメント

黄緑子

吐いてるうちは補給は出来ないので、救急行ってるなら指導があると思います。
心配ですが、相手も大人ですしお子さんを大事なのに変わりないですから、こういう時は頼りましょう!
任せましょう!

吐き気が治まらないと水分は取れません。
それでも小さじ1ずつ飲ませますが、救急で脱水が心配なら点滴も受けられます。
大丈夫!
大丈夫!

• あきちか

あきちか

ありがとうございます!!そうですよね!お義母さんも旦那もついてるので、大丈夫…けれど心配で😵
    救急で指導があるなら、きっと大丈夫ですね!ありがとうございます!
    小さじ1ずつは今後の為に覚えておきますね!

• 1月22日
ぷー

それは心配ですね…😢😢
私もこないだ高熱で夜間いきました。この雪だから余計ですよね💦💦
わたしも首頭、ワキを冷えピタでひたすら冷やしました😭

• あきちか

あきちか

雪ぐなければダッシュで車とばしてました💦
    冷やすところは首、頭、脇ですね!旦那にそう伝えます!ありがとうございます!

• 1月22日
  • ぷー

ぷー

赤ちゃん用の冷えピタかいました😢✨

• 1月22日
いっちゃん

心配ですね。一泊でしたら、明日お子さんのところへ行けるのでしょうか?
夜間に行ってもらえれるのであれば安心でしょう。病院によりますが、こちらから心配だから点滴をしておいてほしいとお願いすればしてくれることもありますよ、うちはいつも嘔吐すれば脱水になっていなくても、一応1本しといて下さいと言います(><)と言ってもお子さんもお母さんがいない時に点滴はイヤかなぁ‥