※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
雑談・つぶやき

娘もインフルA。お兄ちゃんのがうつったか朝から高熱、病院行ったらイン…

娘もインフルA。。
お兄ちゃんのがうつったか
朝から高熱、病院行ったらインフルA
会計待ちしてたらピクピクしだして
あれ?まさか?と思ったらキタ
硬直して痙攣
お兄ちゃんも痙攣持ちだったから経験はあったが
やっぱり慣れない。慣れないどころか
叫んじゃダメなのに何度も名前呼んで揺すってしまった。
良かった病院で
すぐ対応してくれ、処置してくれました
パニクって泣いてダメな母親だった
お兄ちゃんにも、ビックリさせちゃったね。本当ごめんね
ダイアップ貰ったけどもし、家で痙攣起こしたらまたパニクってしまう。
心の準備ができません。。思い出しただけで涙が出ます。
本当に死んじゃうじゃないかって思って本当こわかった

コメント

deleted user

子どもがそうなっててパニックにならないなて無理だと思います😱
私もヤバイと思います💧
病院ですぐに対応してもらえて良かったですね💦

  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    本当に怖くて。。もう二度と嫌です💦
    病院でよかった😭のませたタミフルが早く熱を下げてくれないかと思っております😭

    • 1月22日
ひなちょ。

本当にビックリしますよね。
病院で良かったですね。

うちも上の子が1歳1ヶ月の時に
突発発疹の熱で痙攣起こして(6分)

昨年12/22に39℃超えの熱で診察待ちしていたら
痙攣起こして、坐薬や注射しても止まらず
医大に救急搬送が決定し、最終的に30分やりました。
そして4日入院しました。
本当に病院で良かったです。

うちは2回目やったのでダイアップで予防していきます。
(医師の方針)

私も2-3回熱性痙攣やってますし
甥姪もやってるので
体質遺伝かもしれません。

  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    私も小さい頃やっていたみたいなので遺伝傾向ありますよね💦
    うちも息子はダイアップを常に処方してもらっていてそれで予防しているので今のところ2回で済んでいます😭

    • 1月22日
ぽんちゃん

うちの息子もお正月に初めて痙攣起こしました😭
1日に3回の痙攣で急遽大学病院に運ばれました、、、
旦那の姉が痙攣持ちだったみたいで遺伝かな?と😭😭

痙攣で慌てないって無理ですよね、、、、
私も泣いちゃいました💦