※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちゃん♡
妊活

妊活中で冷え対策に悩んでいます。暑がりで半身浴後は暑くて眠れないし、布団を剥いでしまっても辛いです。対策があれば教えてください。

妊活始めたばかりです。基礎体温が低く、冷えはいけないということでお風呂で半身浴をしたり、長ズボン、タオルケット、肌がけをかけ寝ていますが元から暑がりのせいかお風呂上がりは暑くてなにもできず、寝る時は暑くて寝つけません。
また寝ている時に布団を剥いでしまって冷えないようにと頑張っていますが逆に辛いです。
何か対策などありましたら教えてください(>_<)

コメント

あおいん*°

私も基礎体温が低く、冷えに悩まされていました(´;︵;`)
しかもカラスの行水で長風呂も苦手で…(笑)
お風呂は無理のない程度にして、生姜湯などを飲んでみてはどうですか?٩(。•ω•。)
あと、ウォーキングなどをして身体を温めるとか✧
寝る時は腹巻や靴下を履くなどして、部分的にあっためる工夫をするといいかなと思います!
妊活頑張ってください、応援しています❁

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます‼︎
    生姜湯、ウォーキングですね٩꒰๑′◡͐`꒱♡
    試してみます★
    部分的に冷やさない方法なら頑張れそうです♪
    これから寒くなるのでできるだけ冷やさず赤ちゃんを迎えられるように頑張ります♡
    ありがとうございました♡

• 9月14日
3Kids-mom

私も基礎体温低い上に極度の暑がりです(TДT)

寝るとき暑いとほんと寝れないですよね!!という今も暑くて寝れてないのですが…笑

私が妊娠したのは初夏だったのでそこまで冷えに対して気にしてはいませんでしたが、昔からお腹だけは冷やさないようにタオルケットはお腹だけには最低かけてました!

今は明け方冷えますが、寝てる間に暑いのかよくタオルケットと毛布を剥いでいると旦那に言われました…(´;ω;`)その都度かけ直してくれるらしいですが、暑くて唸ってるそうです笑

暑いのに無理して毛布とか被ってると、汗かいて寝てる間に毛布剥いで冷えてしまうこともありますので、寝るときはとりあえずお腹だけ温めて足は出して寝てます。
寒く感じたときのためにすぐそばに毛布とかは置いてます!

あまり気にしすぎも良くないですし、眠れない方が妊活に影響でそうなので、無理のない範囲内で防寒対策しておけばいいのかな?と思います(*´∀`)

無事妊娠できるといいですね!頑張ってください\(^o^)/

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます★

やっぱりまだまだ暑いですよね(>_<)
    頭寒足熱で足は出さない方がいいのかな?なんて思って大汗かきながら頑張ってました^^;
    確かに無理のない範囲がいいですよね(´;ω;`)♡
    お腹だけは冷やさないように布団かけて部分的に温めて頑張ってみます♡

• 9月14日
カツゲンvs焼きそば弁当

私も基礎体温低いから妊娠したいなら平均体温上げた方が良いよーと産婦人科で言われました。

でも暑がりで無理です。

なので漢方で上げました。
基礎体温も基礎代謝も上がり、結果として健康的に痩せることもできて妊娠もできて、2度も3度も美味しかったです!

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます♪
    漢方ですか‼︎体温も上がって健康的に痩せられるのはとってもいいですよね(´▽`)♡
    漢方は産婦人科で先生にお話しすれば処方してもらえるのでしょうか?

• 9月14日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

いえ、私は有名な漢方薬局の先生に毎月調合してもらいました!
    基礎体温を見せて、先月は低めだったねーとか、高温期が遅かったねーとか、むはいらんかもねーとか、カウンセリングしてもらい、その時の基礎体温にあったものを作ってもらいました!
    ここでの質問でも、漢方薬局で妊娠したっていう回答をたくさん見かけるので私だけじゃないんだと思います!

• 9月14日
  • ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

早速のお返事ありがとうございます♡
    漢方薬局の先生に配合してもらってたんですね(*^^*)
    近くにカツゲンvs焼き弁さんが利用されていたような頼れる漢方薬局があるのか調べてみないとですが(´Д`)漢方薬局探して漢方も試してみます♡

• 9月14日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

地域名➕漢方薬局➕不妊

とかって検索すると妊娠に強い漢方薬局がけっこうありますよ〜!

近くに見つかると良いですね!

• 9月14日
  • ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

遅くなり申し訳ありません(>_<)
    検索方法までありがとうございます(*^^*)‼︎
    近くにあることを願います♡

• 9月15日
☆みるみる☆

私は冷えとり靴下を履いてます。
冷えとり靴下は履くのがめんどくさいですが、ほんとに体が暖かくなりますよー!布団がなくてもが足があったかいので体は冷えてないです。私は冷えとり靴下5枚セットのを履いてます。

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます‼︎
    冷えとり靴下気になっていたんですがやっぱり効果は絶大なんですね(*^^*)♡
    冷えとり靴下早速買って履いてみようと思います♡

• 9月14日
優樹菜*

初めまして┏○ペコ

私も最近妊活始めたんですが病院で体温が後1.2度上がってほしいと言われましたが…お風呂はシャワーだけだし暑がりの寒がりです(;´д`)
布団は暑いから布団から足出しちゃうし靴下も暑くて履けません(^_^;)

なので食事療法していますよv(。・ω・。)
生姜やネギ等、まあ他にもたくさんありますので体の温まる食べ物等もこれから寒くなる時期ですので色々試して頑張って下さいねヾ(´▽`)

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます♡
    やっぱり暑さは耐えられないですよね(>_<)
    食事療法という手もあるんですね‼︎しょうがの他にネギも温める食べ物だと言うことはお恥ずかしい話知りませんでした(⊃Д`。)笑
    身体を温める食べ物いろいろ調べて食事に取り入れてみます♡

• 9月14日
  • 優樹菜*

優樹菜*

土の食べ物は体が温まるみたいですよ(。・ω・。)
    お互いに頑張りましょうね(´∀`*)

• 9月14日
  • ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

遅くなり申し訳ありません(>_<)
    土の食べ物なんですね〜꒰*´∀`*꒱‼︎
    ゴボウとかもいいんですかね⁉︎★
    はい(´▽`)ノお互いに頑張りましょう♡♡

• 9月15日
  • 優樹菜*

優樹菜*

ゴボウも土の食べ物なんでOKだと思いますよ(´∀`*)

• 9月15日
  • ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます♡
    ゴボウ私も旦那も好きなので
    気にして取り入れてみます(o^^o)

• 9月15日