※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
その他の疑問

風疹の抗体について教えて下さい。妊娠希望ですが、母親(女性)にあれば…

風疹の抗体について教えて下さい。

妊娠希望ですが、母親(女性)にあれば、父親(男性)になくても問題ないのでしょうか?

コメント

アズキ

父親も抗体ある方がいいと思われます!
うちの市では妊娠希望の父親も安く接種できるようになってるので

• まん丸

まん丸

コメント有難うございます!
    やっぱりそうですよね😢
    女性が妊娠していてからでも、男性は風疹接種しても問題ないのでしょうか?💦

• 1月22日
まさこ

うちは、私が抗体があり主人はわからないです💦
抗体もどれくらいあるかにもよると思いますが、母体に抗体があれば大丈夫と言えば大丈夫のようです。

産婦人科で先生にお聞きしたら、母体に抗体があれば大丈夫だけど、世の中の為にはご主人も打ってる方がいいですねとおっしゃってました。

• まん丸

まん丸

そうなんですね!
    確かに抗体ある方が良いですよね。

• 1月22日
もも

私が生まれたとき、父が風疹にかかって大変だったと聞きました。抗体あった方がいいと思います!!
生まれて病院に来たりしますし、他の人のことも考えて(*´∀`)

• まん丸

まん丸

そうですね、抗体あった方が良いですね💦💦

• 1月22日