※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が左耳の検査をパスできず、再検査もNG。心配で涙が出る。同じ経験の方いますか?先天的な可能性や何回かで改善する可能性について知りたいです。

子供の耳のことについて質問です。生後一ヶ月の娘がいるのですが、産まれて4日目に耳の検査(全員退院するときにするもの)を行ったときに左耳だけ検査をパス出来ませんでした。一ヶ月検診の時にまたやりましょうと言われ、先週の一ヶ月検診で再検査を行ったのですがまたパス出来ませんでした。今週また検査をして、またダメであれば耳鼻科を紹介しますと言われました。片耳だけ聞こえてないのかもしれないと思うとこれから先のことを考えると不安で、かわいそうで涙が出てきます。
同じような方いらっしゃいますか?
先天的なものなのか、何回かやって大丈夫だったりとかあるのでしょうか?
とても心配です😞

コメント

生後25日の娘も、右耳だけ同じように再検査となってます。
入院中に二回ほど、退院してからも二回ほど、検査しましたが再検査です。
先生からは、「今度の1ヶ月健診でまた検査するけど、それでも同じだったら、もう少し大きくなってから検査しましょう」と言われました。
また、「再検査だからといって、『聴こえない』ということではないし、まあまああることだから。」とも言われたので、わたしはあまり心配しないようにしてます!

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!少しだけほっとしました😞私もよくあることだから、と言われましたがさすがに二回もダメだと心配で、、、
    私も様子見てみることにします
    ありがとうございます😄

• 1月22日