※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず、イライラしています。食べさせるべきか悩んでいます。先輩ママのアドバイスをお願いします。

離乳食を食べてくれない娘にイライラしてます。

そのイライラしてる自分がとても情けなくてダメママです。

朝昼晩、3回食で毎回手作りで用意してますが食べてくれません。
一口2口食べると口を開けてくれなくなり口に入れても吐き出して遊びだしますm(_ _)m

この場合何時間もかけてあげるべきなのでしょうか??
それともいらないと意思表示してきたらもうご飯上げなくていいのでしょうか?

1日で離乳食30~40g食べてないくらいです💦

母乳が大好きで離乳食あげてる時も膝の上にのってきて洋服めくっておっぱいを飲もうとします。
飲ませなかったら泣きじゃくります。

先輩ママさんアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

チッチ!!

離乳食って形状が嫌なのと、
意地でも母乳を飲ませるのをやめる時間を作るとかしてもいいかもしれませんよ!
最近ずっと悩んでおられますよね⁉️
嫌かもしれませんが…
服をめくってきてもあげないようにするといいと思います!
たぶん、母乳が邪魔してご飯を食べないと思いますよ>_<

  • クリームパンな

    クリームパンな

    やっぱり母乳ですよね(T▽T)
    ありがとうございます!
    最近ほんと離乳食の悩みで頭がいっぱいです😩
    今もおっぱいくれとないてます。
    泣き止まない娘におっぱいを仕方なく上げてたのですがそれもやめて
    がんばっておっぱい飲ませないようにしてみます。

    • 1月22日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    あげない!
    母乳には栄養少な過ぎなのに、ご飯も食べないのではそちらの方がお子様がかわいそうです^o^
    お子様の為に!
    心を鬼にしてください!
    白湯とかお茶、もうすぐ一歳なので少しずつ牛乳とかも有りかな?って思います>_<
    食べないから、一歳で断乳される方も多いですよ>_<
    全く食べないわけじゃないので、母乳をあげなかったらあげないで少しは量が増えるはずですし!
    これから、もっと泣き叫べばおっぱい貰えるって知恵も執着もついてくるので難しくなっていく事が多いです>_<
    頑張って、ご飯の方が美味しくて楽しい時間なんだって事を教えてあげたらいいと思います>_<

    • 1月22日
  • クリームパンな

    クリームパンな

    子供が可愛そうですよね😩
    心を鬼にします!ありがとうございます(^^)
    がんばってみようとおもいます!

    • 1月22日
とまと

おっぱいどのくらいの頻度であげてますか?
お腹がいっぱいなんですかね?💦
私が助産師さんに言われたのは
今のママはあんまりら味付けないけど、だから食べなくなっちゃう。少しはつけてもいいんだよー
でした🙌
少し味付けを気持ち濃くしてもいいかもしれません😊
あとは柔らかすぎて嫌とか⚡️
ご飯を何時間もかけて食べさせるとさらにイヤイヤになりそうなので、それは避けた方がいいかなと思います😭

  • クリームパンな

    クリームパンな

    夜は寝る時泣けばおっぱい上げちゃってます(T▽T)
    昼間は欲しがればあげてますが一応ご飯あとにあげてます!!

    味が薄いかなと思い味付けしてもダメでしたし柔らかくても固くてもいくら固さ調節してもダメでした😵
    時間かけずに頑張ってみますm(_ _)m

    • 1月22日