※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
サプリ・健康

肌荒れがひどいです😢洗顔〜保湿のやり方、オススメの商品などありました…

肌荒れがひどいです😢洗顔〜保湿のやり方、オススメの商品などありましたら教えてください(´・_・`)
ニキビもあるし、所々にかさぶた、とくに目の周りはカサカサでファンデはのらないし…
一番の悩みは顎や口周りの角栓?コメド?です(;´Д`)妊娠出産関係なく昔からです…

洗顔も、朝も洗顔フォーム使うべき!とか水洗顔!
化粧水はコットン!手のひらでバチャバチャ!
などなど、いろんな情報がありすぎて何がいいのか、何が自分に合ってるのかわからないので、なんでもいいので教えてください(>人<;)

コメント

まま♡

私は肌極みの酵素洗顔と化粧液使ってます!
化粧液は乳液入りで保湿効果もあるのか年中乾燥肌でしたが
マシになってきました!
普段は安いオールインワンを使ってたんですが
やっと良いのに出会えました!

化粧液はコットンだとあんまり染み込まない感じがして
清潔にした手で化粧液つけてます(笑)

酵素洗顔は毛穴の黒ずみが綺麗になり
角栓は週に2回ピーリングしてます♬

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます!
    酵素洗顔いいって言いますよね✩
    オールインワンは楽チンでいいですけど、ちゃんと見極めないとなんですね(;´Д`)肌極みチェックしてみます٩('ω')

• 9月14日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私のオススメは「コンニャクスポンジ」です。
キメが整う感じでツルっとモチっとします。
試しに肘で実験もしました。(片肘はやって片肘は放置。結果、キメが見た目にも違いました。)
こんな情報でもいいですかね?(笑)

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます!大丈夫です🙌
    中学の時の修学旅行でよーじやのコンニャクスポンジ買ったの思い出しました(笑)今使うと効果を実感できるんですね!!
    肩のザラザラも肘も気になってました!薬局でも売ってますかね😱見てみます!

• 9月14日
shaine

私の毎日の流れです(*^^*)
朝、
1.起きたら洗顔で顔を洗う「水洗い‼︎」
2.化粧水、乳液など塗りる

夜、
1.メイクなどしていたらメイクを落として洗顔で洗う「水で洗い‼︎」
2.蒸しタオル
タオルを用意してそのタオルを濡らししぼります!!
少し濡れていればいいです!!
それを、レンジで30秒くらい温めて蒸しタオルの完成!!

それを、顔に乗せて五分間!!
この時毛穴を広げる作業をしてます!!
五分経ったら化粧水ゃ乳液をつける!!

私は化粧水ゃ乳液を冷蔵庫にしまってます。冷えていれば
蒸しタオルで広がった穴をキュッと締めてくれて、
ニキビが出来にくくなります!!

乾燥しやすいのであれば
乳液を、たっぷりつけてください!!

顔パックをやるのであれば
私は、100均とかで置いてある物を使ってます!!
乳液をたっぷり塗った後に
顔パックを乗せればおーけー(*^^*)

毎日やっていれば
効果がわかります!!

生理前にニキビとか出来る
元々あまりなかったのですが
生理前だけは必ず出来ていたのが
毎日上記の事をしていたら
生理前でもニキビが出来なくなったり

毎日たっぷり乳液を塗っていて
乾燥しなくなったりしました(*^^*)

ご参考までに、、、(*^^*)

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます!
    洗顔後に蒸しタオルですね♬手元にあるもので出来るので簡単ですね!!これからお風呂入るのでやってみたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    化粧水はバチャバチャにしてましたが、乳液もなんですね!生理前もニキビできないとかうらやましいです🙌

• 9月14日
  • shaine

shaine

やはりお金がかかると、、、
    ってなるので
    私は、家にある物でやってます(o^^o)

それと、もう一つ(o^^o)
    クマとか気にしてる人に必見!!
    寝る直前に目だけ蒸しタオルを当てるとクマが良くなります(o^^o)

クマが酷い人は
    目の疲れや、血液がしっかり流れていないので
    出来やすく治りにくいですょね。

蒸しタオルを毎日やるだけて
    目元が明るくなってきますよ(*^^*)

• 9月14日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

クマってできたらなかなか消えないですもんね😥
    濡らしてチンなら楽で毎日できます✩しかし昨日やってみたらすぐ冷めてしまいました(OдO`)なにかコツありますか?

• 9月14日
イトちゃん。

困り果てて辿り着いたのは、皮膚科です。
飲み薬を処方されて、最初ひどい時は抗生剤もありました。でも、落ち着いたら傷の治りが良くなる薬とビタミン剤のみになりました。あとはディフェリンゲルという軟膏をうっすら吹き出物が出るところに塗っていました。ピリピリするので少しだけーですが。

でも続けて良かったかな❓と思います。

少しでも良くなりますように❤️

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます!
    そうですよね!皮膚科が一番ですよね✩弟がひどいニキビでいろんな皮膚科行っても全く良くなってないのを見てたので、すっかり病院なんて忘れてました(^^;;
    よくならなければ見てもらおうかな、と思います٩('ω')

• 9月14日

もともと,アトピーなので皮膚科通いです!
色々高い化粧水とか,洗顔とか買うより皮膚科いって薬貰った方が確実だし早いと思いますよ✩
あと,肌アレが酷い場合は洗顔や化粧水はしない方がいいと皮膚科の先生が言ってました…笑
皮膚科に行くのが抵抗もし加え行けない場合は薬局でベビーワセリン塗ってたり,ニベアの青缶でパックしたりしていました◡̈⃝︎
あたしは皮膚科に行けなくアトピーがひどくなってきた時はとりあえず水洗いのみで保湿でワセリンしてます☻

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます!
    えぇ!洗顔と化粧水ダメなんですね😱刺激になってしまうのてしょうか(゚□゚;)
    今とりあえずハトムギと青缶です!続けてみて合わなそうなら早めに皮膚科行ってみたいと思います👍

• 9月14日
なっす

ママ&ベビーのローションがいいですよ⤴😆
私も皮膚が弱くニキビがかなりできていたのですが、妊娠を期にこれを化粧水、乳液代わりに使い始めました❗お母さんの羊水を元に作られたものなので、新生児の口に入っても問題のないようなものらしいです。あかちゃんでも、アトピーが出来てた子か使い初めてよくなったという事例もあるそうです👍
私は乾燥肌ですが、これ使ってると洗顔も普通の牛乳石鹸で大丈夫です⤴😆
ローション事態少しお高いですが、私はこれからもずっと使い続けようとおもってます❗

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます!
    たしかにそのローション高いですよね😱でもそんな保湿あるならいいなぁ…それに赤ちゃんと一緒に使うなら楽ちんですよね!!
    たしか試供があったので使ってみます♬

• 9月14日
misaママ

今まで高い化粧水使っても治らなかった乾燥性脂質肌?だった私ですが妊娠してからオルビスのクリアローション使うようにしたら一気にちゅるちゅる肌になりビックリしました!(笑)

そして何よりも安い!(笑)
オススメです(^O^)❤

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます!
    オルビスのクリアローションですね (。-`ω´-)ちょっとサイト見てみたいと思います!!
    妊娠前はオルビス使ったことあったのですが、妊娠中オルビスのパックしたらピリピリしてしまって…
    でも肌復活したかもしれないので、何かサンプルないか探してみます👍🎵

• 9月14日
タブレットゆみ

アラサーですがよく肌を褒められます(๑••๑)洗顔はシャボン玉石鹸をネットでアワアワにして手が肌に直接当たらないように優しく洗います。安いし余計な添加物入ってないですし、キメが整いますよ(๑´ㅂ`๑)

保湿はオルビスのアクアフォースをライン使いしてます。

肌荒れが酷いようなので1度皮膚科で診てもらってから、シンプルなケアがいいと思います。

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

ありがとうございます!
    うわー!!うらやましいです!あたしも褒められてみたい。゚(゚^ω^゚)゚。
    シャボン玉石けんは赤ちゃん用なら息子に使ってます!洗顔用ってあるんですかね?調べてみようと思います👍
    オルビス人気ですね🐸🌼やっぱライン使いって効果高いんですかね٩('ω')皮膚科も大事ですね!行ってみたいと思います!!

• 9月14日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

息子さんに使ってたんですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎洗顔用ってわけではなく、普通の身体洗うやつです💦エステの方に聞いた洗顔方法で、原料が石けん素地のみのを勧められてから2年になりますが、ニキビもできません。
    洗った後つっぱらないし適度に皮脂が残るのでいいそうですよ♡

• 9月14日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

写真のやつを息子に使ってます٩('ω')これでいいですかね🙌
    たしかに成分見たら水と石鹸だけでした!これなら早速試せます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございます!

• 9月14日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

なんと(。•ㅅ•。)♡こんなのあるんですね〜!知りませんでした笑
    これで大丈夫だと思いますが、固形石鹸の方がコスパはいいと思います(σ´∀`)σとりあえず今夜ためしてみてください。

• 9月14日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

はい!とりあえずこれでやってみます🐸👍
    よさそうなら固形買ってみます🙌
    いろいろありがとうございました!!

• 9月14日