※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊活

生理周期が不安定で子どもを望む女性が悩んでいます。妊娠できず検査も異常なし。仕事や精神的負担が重く、周囲に赤ちゃんが続々と生まれるのがつらい状況です。

今回もリセット!
6周期目が終わりました。
生理がくるたびにどうしようもない感情になって泣く日々。
子どもほしいからフルタイムの仕事辞めて4時間のパートにしたのに全然くる気配ない。色々検査したけど特に異常は見当たらなくて…でもフーナーテストたけ悪い結果が続いてる😢旦那さんは異常なかったのに…相性が悪いのかな?😢
保育士してて、乳児担当だから尚更なのか精神的にきつくなってきちゃった⚡️金銭面でもストレスだしこんなことなら幼稚園に戻ってフルタイムで働いたほうが良いのかな。むしろ保育から離れて全然違う仕事始めるのもありなのかな。家で1人で泣いてて前向きにものごとを考えられなくなってます…

自分も旦那さんもお酒もタバコもしてないし、規則正しい生活を送ってるのに…旦那さんのこと大好きなのに…
どうして周りにばっか赤ちゃんかくるんだろう。

卑屈な自分に嫌気がさす。

コメント

むー

私も妊活1年経ってしまった。どこも悪くないのに、毎回毎回生理。本当に落ち込みますよね。
1月の排卵日あたりは彼がインフルエンザになってしまい、それは責めることもできないけど、自分としては悔しい。どうすることもできないですけど。お互い頑張りましょう。

• ばんび

ばんび

排卵日あたりに旦那さんインフルエンザになってしまったのですね💦仕方ないことですが、貴重な時期が…と考えてしまいますよね😭私も排卵日付近に旦那さんが夜勤だったりするとやるせない気持ちになってしまいます😫

お互い頑張りましょう!!

• 1月22日
かよ

あたしも1年半の妊活の末に授かることが出来ました。
毎月リセットする度泣けてきて、周りの妊娠報告には心から喜べず。
病院も行きましたがこれという原因もなく、次はもう人工授精しようかなと思いだした頃に出来ました。
リセットするたび心折れそうになりますが諦めずに出来ることをするしかないんですよね…
今はとても辛い時期だと思いますが、赤ちゃんきてくれることを心から祈ってます!

• ばんび

ばんび

優しいお言葉ありがとうございます!
    今回生理が終わったら卵管造影をして、次もダメだったら人工授精にしようと旦那さんと話しているところです…

赤ちゃん来てくれると信じて頑張りたいと思います!😢❤️

• 1月22日
ユキっ子

私も保育士してます。
妊活半年、11月には完全流産。
何が悪いの?何がいけないの?
と毎日悩む日々ですね。
保育士は本当に精神的に
きつくなりますよね。
私も周りの妊娠報告を
素直に「おめでとう」と言う気持ちには、なれず泣いてました。

お互い、辛い日々だけど
いつか来てくれるだろう
赤ちゃんのために
頑張りましょう!

みーさん

私も妊活と同時に子供の仕事をしていました。
他人の子供の世話して自分にはどうしてこないんだろうって泣いてましたよ😢
もしストレスになっているなら変えるという手もありなのかもしれませんね。
1番はストレスなんだと思います。
かなちさんそんな自分を責めないでください。
その感情同じ立場になる人は大半がなると思いますから、まず頑張ってる自分認めてあげてここまで頑張ってる自分を褒めてください。