※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

ユーキャンの医療事務講座を受講した方や医療事務の経験者の方に、テキストの分かりやすさや実務での役立ち具合について教えてください。未経験から医療事務の仕事を始めた方の体験も知りたいです。

ユーキャンの医療事務講座を受講した方、
テキストの分かりやすさやその後役に立っているか等、教えて頂きたいです!

また、医療事務のお仕事をしている方、された事のある方で、資格や経験がない状態で働きだした方は実際働いてみてどうでしたか?
資格や経験が無くても仕事をしていく上で慣れていきましたか?🤔

参考にさせていただきたいです🙇💓

コメント

ナツ

医療事務の仕事を以前してました

初めは無資格で働きながらユーキャンとは別の通信講座で資格を取りました
資格や経験がなくても慣れていきましたし、資格を取って給料は変わりませんでした💦

• coco

coco

コメントありがとうございます🙇

やっぱり慣れていくもんなんですね!
    資格や経験が無くても慣れていけて、尚且つ資格を取っても給料が変わらないなら無資格未経験で頑張る方向で考えます😚

• 1月22日
まめ

あたしは無資格で働いていましたが、給料は資格の有無に関係なく変わらないし、やってるうちに嫌でも覚えるので慣れましたよ😊

• coco

coco

コメントありがとうございます🙇

たしかに毎日お仕事してれば嫌でも覚えられますよね( ◜︎◡︎◝︎ )笑
    わしも無資格で頑張ってみようかなと思います☺️

• 1月22日
  • まめ

まめ

あたしは地域で人気の個人病院だったので、忙しくて何度も嫌になったけど、辞めてしまった今は少し寂しいです😭
    頑張ってくださいね😊❤️

• 1月22日
  • coco

coco

わたしがそんな忙しい病院へ就職したらテンパってめちゃくちゃになりそうです( ◜︎◡︎◝︎ )笑
    ありがとうございます❤️
    参考になりました(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月22日