※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

家の外構についての質問です❕駐車場のコンクリートの間に草?を植えられ…

家の外構についての質問です❕
駐車場のコンクリートの間に草?を植えられているような感じ、よくあると思いますが
打ち合わせの時にいただいた外構のイメージ写真では 緑色の草が植えられている物でした。
ですが、まだ外構はカーポートもウッドデッキもまだなので途中なのか分かりませんが
何故か駐車場のコンクリートの間には
砂利が敷かれています!💦
この場合、砂利になるのでしょうか?
それとも草が生えてくるのを待つのですか?
それとも今から植えるのですか?
だとしたら砂利は敷かないですよね?(´・ω・`)
そしてお庭は砂利を敷く事になっていましたが
砂利の種類があることも何も説明ありませんでしたが、砂利が道端に落ちてるような少し大きめの砂利が敷かれていて、もう少しおしゃれな砂利を
想像していました😢
外構がイメージと違い
しかも昨日は久しぶりに外構の方が
いらっしゃったと思ったら
ネームプレートだけ付けに来て
少し質問しようと思い後で家の外に出たら
もう居なくなってしまっていました😵
外構完成予定日は1月20日でしたが
先週あたりから全然外構の方が来ていなくて
まだウッドデッキとカーポートもついていません。シンボルツリーも植えられていません。
何も説明もないので
いつ終わるのかも
分かりません。
次いつ来てくださるのかも知りません。
今日も来ていません。
今何をしている段階なのでしょうか?
ウッドデッキなどは
作られてきて、設置するだけなのですか?
お金は前払いだったので、
もう払ってあります。
ですがなんかちょっと納得いきません。
駐車場の後ろはブロックで
その右側(玄関の前)はレンガなのですが
ブロック側とレンガ側の高さが
揃っていなくてそれも
揃えてほしいなという感じです。

ですが追加料金になってしまうのでしょうか?
外構ってイメージ画像とは違うものなのでしょうか?
皆さんなら諦めますか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

お金もかかっているわけだし、ちゃんと聞いた方が良いですよ💡
イメージ図?完成図みたいのがありますよね?
砂利だってこういうのが良いって言って大丈夫ですよ!言いにくければ旦那さんから話してもらうとか。
あとは外構って天気に左右されるので我が家の完成は予定日より一ヶ月以上後でした😅

  • a

    a

    コメントありがとうございます✨
    イメージ完成図?みたいなものを
    いただいています。
    その図では草が植えられているような感じなのでそうだと思っていました。
    そして駐車場の後ろのブロックの前は土のままなのですが、そこは
    草植えたりしますか?って
    聞かれていて、

    そこは大丈夫です。と
    伝えていたので
    そこは植えてもらえば良かったなと今更思いますが
    自分たちで言ったことなので
    そこは納得いくのですが。

    砂利ももう敷いたあとなのですが
    変更出来るのでしょうか?(´・ω・`)

    外構は天気に左右されるんですね❕💡
    全然最近外構さん来ていらっしゃらないので
    適当な感じがしていて心配になってしまいました💦

    旦那が平日休みなくて朝も早く
    夜も遅いので
    平日電話する時間がなくて
    外構さんも土日休みなのか
    家に来ないので(昨日はネームプレートだけ付けに何故か日曜日に来られましたが)
    いつ言ったら良いのか分からなくて😵
    打ち合わせは店長さんだったのですが、外構工事に来る方ではなく
    担当の店長さんに話したほうが
    良いですよね??(><)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    図と違うなら途中経過でも気になるとこは、ここってこうなんですか?って聞いた方がいいと思います。
    砂利くらい変えられると思いますよ!

    工事に来る方に言いにくければ、
    昼休みとかに旦那さんから店長さんに電話してもらうのはどうですか?
    私は電話苦手で旦那さんにお願いしてました🆘

    • 1月22日
海♡波

私はイメージ通りじゃなければガンガン言います!高いお金払ってんだから!

揃えないでとこっちが言ってない限り揃えるのがプロの仕事だと思いますし、それで追加とるとかおかしいと思います。

来てくれないなら電話して聞くなりした方がいいですよ。

  • a

    a

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね!お金払ってますもんね😵
    強気で言っていいものか
    諦めて自分たちで
    砂利とか買って敷きつめていこうかとか考えていましたが
    お金払ってるので
    やっぱり言ってもいいですよね?!✩

    旦那にもやっぱり
    話してみよう!と
    言ってみようと思います🙆

    打ち合わせの時は店長さんだったのですが、外構工事に来る方ではなく
    店長さんに直接電話したほうが
    良いですよね?💡

    • 1月22日
  • 海♡波

    海♡波

    マイホーム建てた時にいろいろ担当がやらかしてくれたので
    文句言いまくってリーダー長や副支店長出させましたよw

    明細にどんなものをどれだけ使ってる。とかありますか?
    それに入ってる物なら追加は掛かりませんよ。
    砂利も話をしてこれって言ってて、違うなら変えてもらうのは当たり前です!
    なんもなくて安いのって言ってると、安い砂利を買い付けてくると思います。

    カラー砂利代や草花代が明細に入ってるなら言いましょう☺

    • 1月22日
ままちゃん

うちは今、外構前の段階ですが、普通にコンクリートうつところも、木を植えるところも今は砂利をしきつめてあります。
工事までは一旦全部砂利をしいて、工事が始まったら砂利は除けて違う砂利を入れかえるとの説明でした。
工事期間がうちも遅れているのですが、年末年始の雨降りのせいで、他の家の外構が進んでないからスタートが後ズレしていると説明がありました。
多分同じような感じではないでしょうか?😣
理由がわからないと不安ですよね。。
業者も説明はするべきだし、こちらからもバンバン聞いていいとおもいますよ😊
万が一、イメージ写真と違ったらいけないので。
追記ですが、うちはアプローチにタイルをはる部分があって、そこは外構業者と専門が異なるから、同じ方々が工事するのではなく違う業者を連れてくるらしいです。