※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちべーこん
家族・旦那

昨夜、息子を旦那に見てもらっている間にお風呂に入り、リビングに戻る…

昨夜、息子を旦那に見てもらっている間にお風呂に入り、リビングに戻ると…息子のお手入れグッズの入ったケースを息子が荒らしていました。普段からベビーサークルの外に、手が届かないよう遠ざけて置くように気を付けていましたが、いろんなものを駆使して自分の方に引き寄せたようです😓私が見たときにはベビーローションのフタを外して舐める寸前。慌てて止めましたが、周りには体温計やら、病院でもらった軟膏やらが散らばっています。旦那はというと、私が「あー!」と言ったことでやっと気付く始末。ずっとスマホのゲームをしていたのです。

もちろん、道具を使って引き寄せたりできるようになったことを予期できず、高いところなどに置いていなかった私に一番責任があるのは重々承知の上ですが、旦那よ!あんたが見ていてくれたら…!!幸い誤飲などがなかったので良かったですが、「見ててね」の意味をもう少し理解して欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで荒らしてるのに気が付かないって本当にいる意味ないですよね💦
数十分の間くらい、スマホは置いてお子さまと遊んでくれていたら嬉しかったですね😢

• もちべーこん

もちべーこん

そうなんです😭機嫌よくひとり遊びをしているときは、全然目もくれないんです😣静かな時ほど何してるかわからないのに…😢

• 1月22日
ミィ❁

うちもそんなことがありました💧
子供は大泣きしていたりウンチをしていたりするのにそのままにして。
旦那はというとソファーで爆睡、、、
「見ててね」の意味理解してほしいなあと思うことが多々あります。

• もちべーこん

もちべーこん

男の人って、泣いてる=あやす、とかそういう意識あまりないですよね💦そもそも脳の構造が違うみたいですが、こっちは納得いきません😅

• 1月22日
じゅん525

…うーん。
言い方悪くて申し訳ないですが、旦那様が最低です。

なんで携帯ゲームするほど暇なのに、ベビーサークルの中にお子さんを入れておく必要があるんでしょうか。。。
息子さんが可哀想すぎます。

• もちべーこん

もちべーこん

ほんとその通りです。機嫌よくひとり遊びしているときは、基本放置です😓ベビーサークル(かなり広めなので)の中に一緒に入って遊んでくれることもありますが、携帯は手放しません。

• 1月22日
しあ

うちも似たような感じです!!自分から子ども見ておくからお風呂入ってきていいよって言うくせに子どもに背を向けてゲームやYouTube観賞。オムツも替えずパンパンになっていて、泣いてても少しぐらい大丈夫と思っているみたいです。たかが30分も見てられないの?って毎日思います。ふざけんなですよね。私は危ない物は絶対に手の届かない範囲に置くようにしています。

• もちべーこん

もちべーこん

ほんと妻がお風呂入ってる間くらいちゃんと見てて欲しいですよね!私も危ないものは手の届かないところに置いているのですが、今回ばかりは息子の方が知能が上でした…反省しています。

• 1月22日
♫

うちもそんなことがありましたー!
スマホゲームじゃなかったですが、見ておいてねーって私がお風呂に入っているとゴンっていう音と泣き声が(;_;)
ベットから落ちていました(T . T)

• ♫

追加です😓
    旦那は寝ていました(T . T)
    幸い段差が低いベッドなので、怪我などなくて良かったですが。
    子守頼むのが怖くなりますよね!

• 1月22日
  • もちべーこん

もちべーこん

お子さん何事もなくてよかったですね😢目離したらこうなるかも!っていう危機意識をもっと持って欲しいですよね。

• 1月22日