※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ωKANYAω
その他の疑問

長女を鉗子分娩で出産しました。そのとき頬に鉗子分娩の傷がついてしま…

カテ違いだったらスイマセン。
長女を鉗子分娩で出産しました。
そのとき頬に鉗子分娩の傷がついてしまい、
先生には大きくなれば無くなるからね!といわれました。
が、もぅすぐ3歳になる現在やっぱり跡があるのがわかります。
薄くなっては確かにいるけど、、
明らか傷がない方の頬とは違います‪‪💦‬
これ本当になくなるんでしょうか。。
他にも、鉗子分娩で出産されて傷が着いてしまった方いますか?
その後どうですか?
女の子ということもあり、気になってしまうのですが。。
私がきにしすぎなのでしょうか。。。

コメント

みおまおママ

私も、長女を鉗子分娩で産みました❗
うちは頭の形が少し、ん?って感じですが、髪のおかげで目立ちません💨
顔は心配ですね。
それに女の子ですもんね。
気にならないわけがないです。
でも、ママと頑張った証し✨
消えれば最高ですが。
答えにならずすみません😢⤵⤵

  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    鉗子痛かったですね…もう嫌です。。鉗子は(ノД`ll)
    頭の形なんですね。。
    髪の毛で隠れるとはいえ心配ですね‪‪💦‬
    吸引だと形治るってききますが。ムムム(´⌒`)

    • 1月22日
あーちゃん

私自身が鉗子分娩だったそうです。頭に15cmほどの大きな傷が出来て、しばらく病院通いしたそうです。今もその部分は凹んでいて、触ると明らかにわかります。もちろん髪の毛で隠れますが、母に言われるまで気にしたことは無かったです。
娘さんの傷が早く消えるといいですね!

  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    15cm!!大きい傷だったんですね‪‪💦‬
    ムスメも化粧とかするようになればたぶん、隠し方もわかるだろうし、
    そのくらいの年頃になれば理解もしてくれそうな気もしますが、、
    ふと、それが原因でネガティブになったりグレたりしないといいな、、とおもって‪‪💦‬
    もう少し様子みて見ます😅
    回答ありがとうございましたг〇゛

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お子さんの頬の傷がどのくらいかわかりませんが、徐々に薄くなってきているとのことなので、このまま薄くなり気にならない程度までになるといいですね!
    傷が薄くなると信じましょうU^ω^U

    • 1月23日
りりぃ

こんばんは!
うちの子も鉗子分娩でほっぺに傷がありました。
お医者様には、年単位にはなるけど目立たなくなりますと言われ、うちの子はとりあえずは目立たなくなりました!
程度によりけりだと思いますが年単位で気長に待つしかないとも言われましたので、日焼けに注意して見守るしかないです💦
赤ちゃんは未知数だし、生命力が半端ないですで信じましょう✨

目とかが無事で良かったですね😭

  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    回答ありがとうございます!
    ウチと同じような傷ですね‪‪💦‬
    でももうそんなに綺麗になったんですね!!!
    凄いッッ
    とても元気と安心感をもらいました‪‪
    年単位で様子みて見ます、、
    そうですよね
    場所が悪ければ目とかかもだったんですもんね
    頬の傷も気になるけど、
    目とかじゃなくてよかった。。。

    ありがとうございましたг〇゛

    • 2月10日
  • りりぃ

    りりぃ

    うちは男の子だからいつか治るかなーくらいでしたが、確かに女の子だと心配ですよね😭

    今でも角度や血色によってはうっすら見えますし、お互い気長に見守りましょう(´・∀・`;)

    • 2月10日