※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

娘のフケが増えて痒みがある。全身用シャンプーを使っている。同じ経験の方、どう対処しましたか?現在、突発性発疹もあります。

昨日から娘の前髪の辺りだけフケが沢山出ます。痒いようでよく掻いています。シャンプーは昔から使っている、全身用のものを使っています。
同じような方、どのようにしたらフケが治りましたか?

ちなみに今、突発性発疹になっていて、頭以外の全身に発疹が出てます💧

コメント

えりざべす

うちはメリット使ってますが、フケ全く出て無いですよ😊
旦那が全身用で間違えて髪の毛洗ったときフケでました💦
もう一歳ですし、髪の毛は専用シャンプーで洗った方がいいと思います🙆

• みなも

みなも

全身用だとでるんですね(><)昨日はキューピーのベビーシャンプーで洗ってみましたがダメでした💧
    汗もかなりかきますしね💦メリット買ってみます!!

• 1月22日
おまめ

うちの子は産まれたときから髪の毛がふさふさで、2ヶ月頃に助産師さんからこの子は全身のソープとシャンプーと分けた方がいいねと言われました。
その頃乳児湿疹がひどく頭皮もめくれてしまっていたのですが、少しお高めですがママキッズのシャンプーに変えたらとてもきれいに治りました。

• みなも

みなも

ママキッズのシャンプー調べてみます💡うちも産まれた時からフサフサでした(^^)新生児の頃に頭皮がポロポロ落ちるのはありましたが、掻いたりはなかったので心配になりました💧

• 1月22日
あるちゃん

我が家の末っ子は今もまだ全身牛乳石鹸ですが、特に出たことないです。

• みなも

みなも

牛乳石鹸もいいんですね!!
    肌に優しい物を調べてみます!

• 1月22日