※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

いぼ痔で出血がある場合、病院に行くべきですか?出産前に経験された方いますか?

出産間近になってまさかのいぼ痔。。。
4日前に出現して、全然引っ込みません( ・ ・̥ )

痛くて痛くて、円座クッションに座ったり、産婦人科に聞いてボラギノールMを塗っていますが、さっきトイレに行ったらいぼ痔から出血が!!!!!( ゚д゚)

これは病院に行った方がいいんでしょうか??
出産間近でいぼ痔になったり、病院に行かれた方いらっしゃいますか??

コメント

まっすーぱーまん

湯船にゆっくり浸かったら少し落ち着きましたよ!

しかし出産時に悪化しました😂
まだ肛門科行けないので、便秘で悪化して湯船に浸かって落ち着かせて、軟膏塗って、の無限ループです🤦🏽‍♀️🔃

• るな

るな

お返事ありがとうございます😊
    出産前に出血とかしました??
    引っ込みます??
    もーここへきてこんな状態になるなんて最悪です( ・ ・̥ )

• 1月22日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

毎度便秘でほぼ毎回出血してるから気にしたことなかったです😂💦

綺麗に引っ込むことはないですけど、湯船に浸かって軟膏塗ってなんとなく
    小さくなる程度です⤵️

• 1月22日
  • るな

るな

そうなんですねー😭
    お互い辛いですよね😭
    今日は湯船につかってみます。。
    そして明日病院に行けそうなので今日は安静に。。。(笑)
    ありがとうございました😊

• 1月22日
かよ

あたしも4.5日前にいきなりなりました…もうすぐ出産やのに最悪!と思っているところです。以前にも小さいのが出来たことがあり病院で相談したところステロイド入りの軟膏を処方されました。一度使用しただけでほっておいたら治りました。今回は前のより格段に大きく痛みもあったので前回処方された薬を使用しています。
2日ほどで腫れがひき痛みがマシになりましたが大きさはさほどかわっていません。
ゆっくり湯船に浸かる、ミニカイロをズボンの上から貼る、極力横になる、トイレ後はウォシュレットで清潔にする、便を柔らかくするための薬マグミットを飲んで刺激を減らす
をしています。
ドーナツクッションは逆に良くないと聞きました。便座に座っている時と同じように、肛門に圧がかかるようです。少しでも治して出産に臨みたいです(*´Д`*)
出産終わってから病院に行こうと思ってます^_^

• るな

るな

もー最悪ですよね( ・ ・̥ )
    座ってても歩いてても痛いです( ・ ・̥ )
    やはり、温める、清潔にする、大事なんですね(੭˙꒳​˙)੭
    てかドーナツクッション良くないんですね!!
    確かに座ってて圧がかかってる感はありました。。だから出血したのか??
    今塗ってるボラギノールMな非ステロイドなのであまり効いてないのかも。。。
    病院に相談してみます(´・ω・`;)

• 1月22日
  • かよ

かよ

自分で調べただけなので正しいのかわからないですが、いぼ痔は内痔核と外痔核にわかれてて肛門の内側に出来るか外側かってことなんですけど、内痔核が外に出てきてしまっている場合は内側へ押し込んだ方が治りやすいし痛みも減るらしいです(o^^o)
    あたしは押し込んでもすぐに出てきてしまうので外痔核かな?と思っているのですが、、ステロイドは妊娠中はあまり使いたくないのですが短期の使用ならそこまで気にしなくてもいいかなと思います
    が、そろそろあたしもボラギノールMに変えようと思ってます。
    それと薬もそうですが食事も大事みたいですね!
    お互い早く治るといいですねっ😂

• 1月22日
  • るな

るな

なるほど!!
    私ももしかしたら外痔核かもしれないです。。
    全然引っ込まないし( ・ ・̥ )
    ステロイド、確かにあんまり使いたくないですよねー(´・ω・`;)
    でも少しでも良くなりたい。。とゆーかせめて痛みがなくなってほしいです。。
    食事も大事ですよねー!
    刺激物はなるべく避けます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    お互い、早く治りますよーに( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月22日
コンコン

私も先週急にキレ&いぼ痔が悪化して出血しました(>_<)
痛くて押し込めないので、健診の時お薬貰って凌いでいます。
このまま治らず出産になったら…とヒヤヒヤしてます(^_^;)

• るな

るな

わかります、わかります!!
    私も良くなるどころか、悪化したのでこのまま陣痛きて出産ってなったら。。。
    ちょっと力むの怖いですよね( ・ ・̥ )
    みなコンさんが貰ったお薬はステロイド入りですか??

• 1月22日
  • コンコン

コンコン

ネリプロクト軟膏を処方してもらいました!
    ステロイド入りみたいですが、一人目出産して初いぼ痔になったときにも出してもらったお薬です。
    とりあえず痛みはだいぶ良くなりますよ。

• 1月22日
  • るな

るな

そうなんですね!!
    やはりステロイドが入ってると効果は違いますよねー( ・ ・̥ )
    産婦人科の先生にも酷いなら肛門科受診してねって言われているので、ちょっと検討してみます!

• 1月22日