※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんが小さめと言われ、羊水も少ないかもしれないと心配。後期になると羊水が減ることはあるのか、障害の可能性はあるのか気になります。

妊娠34wです。
2週間前の検査からだいたい100gしか増えておらず、赤ちゃんちょっと小さめだね言われて、それプラス羊水も少し少ないかな言われてモニターつけてます。

今まで羊水少なめ言われたことないのでかなり心配になりました。
後期になると羊水減っていったりするもんですか?障害などある子が生まれてきたりするのでしょうか💦

コメント

べりー*

赤ちゃんの大きさは先生の計り具合で全然違うと言ってましたよ😊💡私も30wの時は2週間分も大きくて(先生自身少しおまけしたかもと一言(笑))、32wでは100gしか違わず育ってないですか?って聞いたらその先生は僕は小さめに見積もる主義です!と言われました😅そのあと34wの時は標準の大きさでした✨

羊水の量は一定みたいです(>_<)赤ちゃんが飲んで排出してを繰り返してるだけなので…それで腎機能の発育具合を見て赤ちゃんの健康判断をするそうです!なんともないといいですね😣💓

• 8ru

8ru

先生の測り具合で体重が違うというのはいろんな人から聞いてたのでそんなに気にはしていませんが、ちょっと心配です。
    今は羊水のことが心配で…何もなければいいです💦

• 1月22日