※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
ココロ・悩み

子供の予防接種が終わった後、夫から離婚届を突きつけられた女性がいます。現在はメンタル面で不安を感じており、将来の生活について悩んでいます。シングルマザーの方の経験や収入、家庭状況について教えていただけると助かります。

子供の予防接種が落ち着いたら離婚になるとおもいます。
旦那に離婚届突きつけられました。自分が悪いので、反省して、受け入れようとしていますが、まだ2週間くらいなので、なかなか気持ちが。。メンタルも弱いので朝の動悸と不調があります。
今は実家にお世話になってますが、いづれは家を出て子供と2人でやっていかなきゃと思っています。。
そうなると、正社員で働かないととても子供を養っていけないですよね。今は専業主婦です。

シングルの方、お給料や、いまの家庭の状況など、宜しければ教えてください。。厳しいお言葉は今はご遠慮ください。。

コメント

さき

私は子供2人いて離婚して、約6年シングルでした。
離婚した時は専業主婦で、仕事はヤクルトレディーに決めました。自営業になります。月11万くらい稼いでました。あとは4ヶ月に一度18万くらいの母子手当など。ギリギリですが何とかなりますよ。

  • たちゅ

    たちゅ

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね。ヤクルトレディなら預けるところもあるから良いですよね💡
    何とかなりますかね😭💦もう不安でしょうがなくて。。

    離婚はどれくらいで乗り換えられましたか?気持ちの整理というか。。

    • 1月22日
  • さき

    さき

    そうですね!託児所があるのですぐ働けます。うちは保育園ではなく、幼稚園だったのでお金大変でしたけど…。

    うちは旦那の不倫で、私から離婚を切り出してるので💦生活面や金銭面の不安は多少ありましたが、乗り越えるというより、やっと離れられた嬉しさしかなかったです💦

    • 1月22日
  • たちゅ

    たちゅ

    そうなんですね💦
    まだどういう状況になるか分かりませんが、うちは保育園ですかね。

    そうだったんですね💦
    アタシは産後関係悪化してしまいまして、アタシが思いやれなかったのと、アタシの性格が嫌になったと言われました。自業自得なんですけど、でもやっぱりまた自分の家庭作りたいです。。

    • 1月22日