※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

第二子妊娠中で将来三人目も考えている方、二人目と三人目の出産間隔について悩んでいる方いますか?私は二歳差がいいかなと考えています。

今第二子妊娠されてていずれは三人目もご希望されてる方いらっしゃいませんか☺️?私はできれば三人ほしいのですが同じような方は二人目と三人目を何歳差で出産したいと考えてるのかな?と思い質問しました😆もちろん思ってる通りにうまく行くかは分かりませんが私は二歳差がいいかなぁと漠然と考えています🤔

コメント

②児ママ

わたしも二人目妊娠中です😄
3人目は二歳か三歳差がいいなぁって思ってます😆
出来れば4人ほしいなぁとか思ってますが😂

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    4人!三人目もし順調に授かれたら私も欲しくなりそうです😂賑やかっていいですよね♡やっぱり二歳、三歳差ですよね〜!

• 1月22日
まめたん♡

3人ほしいですが、旦那さんに反対されてるので分からないです😭
もし作るのなら私も2歳差にしたいです♡
30までには産み終えたいので٩(ˊᗜˋ*)و

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    旦那さん反対なんですね😳
    我が家は私が勝手に三人作ろうと思ってます😂二歳さいいですよね♡

• 1月22日
もも

私も2歳差がいいです😁!
いま年子妊娠中です。
授かりものだからいつ来てくれても嬉しいのですが、
ワガママいえば次は2歳差がいいかなと。(笑)

赤ちゃんが可愛すぎて、中毒です😁(笑)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    二歳さいいですよね♡でもイヤイヤ期と重なったらつらいのかな、、といいつつお腹の子と上は二歳さですが😂
    私も中毒なってます〜♡

• 1月22日
やまびこ@三児の母

三人目を2歳差で欲しいなと思っていましたがまだ生理が再開していなくて
でも排卵していることを願って
ゆるく妊活始めたら出来ました✨
上の子と真ん中がなかなか出来ずに離れたので今回はまさか?!でした💕
結果2歳差になりました😁

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    すごいです♡おめでたいですね😆♩♩
    やっぱり二歳さですかね〜🤔

• 1月22日
あーちゃん

2人でもいいけど、3人欲しくなりそうです!(主人も私も三人兄弟なので)
とりあえず、2人目(今6週あたりです)順調に出産できたら二学年差なのでそれから4歳差くらいにしようかと考え中です😊

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    ご自分も三人兄弟なら想像つきやすいですよね♡
    なるほど、4歳差かぁ、、それくらい離した方が楽?かもしれませんね☺️

• 1月22日
ららん

すいません、3人目妊娠中なのに失礼します!

私も2人目の時は2歳差でほしくて、結果誕生してくれましたが、2歳差が本当に大変で…😂
上の子イヤイヤ、ヤキモチ、トイトレ真っ最中、、など前抱きで2番目抱っこして、背中に兄をおんぶしたりと1人で出かけるのも本当に大変でした。

ので3番目は下の子が幼稚園行ってからの4歳差でほしく今にいたります。
ちょっと遅かったかなーとも思いましたが、2番目の子が幼稚園行き始め反抗期始まり、最近落ちついたので、結果今でよかったです🤣

上の子2人ともベビの誕生、お世話楽しみにしていて、その姿を見るのが私も楽しみです!
そして歳があいたことで、また違った育児ができることも楽しみでしかたありません😍

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    いえいえ、経験談助かります♡
    やっぱ2歳差大変ですか😂!??ベストだと思ってたけどやっぱりそうですよね😳💦
    たしかに上のお子さんが下の子の面倒を見てくれたり、、素敵です♡

• 1月22日