※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
子育て・グッズ

下の子のためのベビーベッドについて悩んでいます。ファルスカのベッドインベッドが良さそうだけど、邪魔にならないか心配。日中の対応も不安。助言をお願いします。

ベビーベッド等についてです!4月に下の子出産予定です!
上の子の時のベビーベッドあるんですが、場所も取るし今はセミダブルとシングル合わせて布団で3人寝てるから下の子生まれても添い寝しようかと思ってます!
色々見てて、ファルスカのベッドインベッドとか持ち運びも出来るしいいかなーて思ってるけど、実際どうなのか知りたくて教えてほしいです!邪魔なのか等…
後、日中もどうしてるか教えてほしいです!バウンサーとかクーハンとかハイローチェアとか…
上の子がやんちゃなので下の子生まれたら不安で(><)

わかりずらい文章の上長くなってすみません💦
宜しくお願いします!!

コメント

JMK***S 活動中

娘達は、1歳8ヶ月差です。

寝室は壁・シングル・シングル・セミダブルです。寝る時に旦那がいれば、壁・長女・旦那・次女・私です。いない時で長女のスイッチがすぐに切れない時は、壁・長女・私・次女です。

日中は、リビングにあるベビーベッドかバウンサーです。

• まぁき

まぁき

年齢差うちと一緒くらいですね☆
    シングル2つ使用してるんですね😳セミダブルとシングルだけでは狭いですかねぇ😥ちなみに下のお子様はそのまま一緒のお布団に寝せていますか??

日中バウンサーだと上のお子様が触れたりしませんか??

• 1月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

寝室、元々がシングル2つ並べていたんです。長女の時は、そこにベビーベッドを並べて寝ていました。
    妹からのお下がりと、義姉さんからのお下がりで、ベビーベッドが2台あったんです。

6ヶ月から後追いで添い寝を始めて、二人目妊娠初期は、長女が寝付いたらベビーベッドエリアに転がす。(笑)ってしていたけど、安定期頃に妹が3人目の準備になり、ベッドを返却するタイミングで、シングル2つに戻り添い寝していましたが、長女は良く動くし私が寝返りするのも大変な状態になるから、本当は私が3人生みたい事もあり、しばらくしてからセミダブルをプラスした。って事です。

下の子は、そのまま一緒に布団で寝ていますよ。セミダブルで。っても、ベッドの高さを一定になる様にして、購入しているから、横にずれても問題ないです。

バウンサーだと、長女が触りますけど、優しくナデナデを誉めながら覚えさせたから、大丈夫ですよ。私の色んな真似しています。股の部分をカチンって留める部分、自力で出来る様になりブームになっています。😄最近だと、自分がバウンサーに乗っていますよ。(笑)小柄で9キロくらいだから、赤ちゃん感が増します。(笑)

• 1月22日
  • まぁき

まぁき

なるほどー!!ベッドが2つあったんですねぇ☆

シングルだとやっぱり狭いですよねぇ😅うちも上の子良く動いて1人であっちこっち向きながら寝てます(笑)今セミダブルに私と上の子寝てるのでそこに下の子も一緒は厳しそうな気がしてきました💦💦旦那のシングルに一緒は狭そうですし(笑)セミダブルベッドがあるので同じもの買えばいけるかな?(笑)

娘さん凄いー♡めっちゃ可愛いですね😊❣️女の子ってそんな感じなんですかねぇ✨男の子も…なるかな(笑)でもとにかくマネっ子なのでしてもらえるといいなぁ🤣楽しみになってきました(笑)

ご丁寧に細かく教えて頂きありがとうございます(❁´ω`❁)
    参考になります!旦那とも相談して決めたいと思います(*^ω^*)

• 1月22日
りりり

まだ里帰り中ですが
自宅帰ってどうするか悩んでます(><)
安いバウンサーを貰ったけど
それだけでは不安だよなぁ…と思いベビーベッドのレンタルを検討してます(^^)
上がやんちゃな上世話好きなので(;・∀・)
家事~オムツ変えたあとの手洗いなど
ちょっと目を離す時とかベッドあったが安心かな?と思ってます(><)

• まぁき

まぁき

バウンサー不安ですよね(><)
    しかもオムツ替えた後の手洗いとか自分がトイレ行く時の事考えてませんでした💦💦
    ベビーベッドあったが安心ではありますよね!

• 1月22日
JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。
m(__)m

2週間の里帰りでは、シングル2つで次女・私・長女です。
長女は私か旦那にくっついていないと寝付けないから、実家で長女が寝付くまでは敷き布団の繋ぎ目で寝る事がほとんどでした。😅

産後は上の子メインを3ヶ月くらい。って聞いていたから、抱っこの時はなるべく同時に相手していたら、半月くらいから、私の真似を始めました。お尻拭きは永遠に出してくれるから、注意です。(笑)
私は、長女が悪気があってするんじゃないから。って思い、ダメ❗とかは言わないです。ありがとう。もういいよ。大丈夫だよ。って言います。それでもダメな時は、痛い痛い😵💥って言ってるよ。って言い、さりげなくやめさせる様にしています。

私が3姉妹で甥っ子はいるけど、経験ないからどうなんでしょうかね?😅

長女は、言葉が遅いけど手先だけは器用で怪力なんですよね。😅

• まぁき

まぁき

私も実家で寝る時はシングルで寝てます✋息子も同じ様にくっ付いて寝付くんですけど、壁側か挟んで寝ないとコロコロ転がっちゃって😅どう考えてもシングルに3人は無理ですね🤣

産後は上の子メインを3ヶ月くらいなんですね!!下の子が良く寝てくれる事を願ってます(笑)お尻拭き出しますー!!ほぼ諦めました(笑)側に置きっぱしないようにはするんですけどね💦
    ダメ!って言わないの凄いです!!私に心の余裕があれば大丈夫なんですが、ダメ!って言っちゃう事多いです😞ぜひ参考にさせてくださぃ!!

姉の子が男の子2人いて小さい頃面倒見てたんですけど、やはり凄いです!(笑)もう既にうちの子も一緒に遊ぶので舎弟みたいになってます😅💦凄く助かるんですけどね✨なので逆に女の子がどんなものかわからなくて(^^;;

手先器用なのいいですね♡なんでもお手伝いしてくれそぉ😆
    うちは今のところ言った事は意外としてくれたりするのでいっぱい褒めてあげようと思ってます😊子供の成長って凄いですよね✨

• 1月22日

JMK***S 活動中

お尻拭きのケース、グーンだとチャイルドロック出来るからオススメですよ。😄

ダメは、前にママリでお子さんに言ってたら、イヤイヤ期には言葉を覚えて…コメントを見た事があり、そういう言葉はなるべく使わない様にしよう❗って思ったんです。

だから必ず…、ちょうだい、ありがとう。ありがとう、上手だね。ありがとう、もういいよ。って感じにしています。

子供って、遊び仲間とのふれあいで、色んな事を覚えますよね。(笑)

娘、手先が器用過ぎて、妊娠中はカバンから財布を出して、中身をぶち巻いて、家の中で保険証をなくされました。😅2回もあって、本当に勘弁。いたずら防止を工夫しても、すぐ突破しちゃうんですよ。😵

• 1月22日
  • まぁき

まぁき

うちもチャイルドロックの使ってたんですが、逆に解除してー!が強くて(笑)

そぉですよねぇ💦言葉覚えた時が大変ですよね(><)私も今日から気をつけてみます!!

しかも見てないようでちゃーんと私たちがする事見てて同じ事するのでびっくりします(笑)

カバンの中あさるの好きですよね😅財布はジッパーなのでそれはまだ出来ないからいいんですけど、出しちゃいますね💦また戻してくれたりもするんですけどね(笑)保険証無くなるの大変ですね😓💦💦出来ないって思ってても出来ちゃったりするから怖いですよね😅

• 1月22日

JMK***S 活動中

ベビーベッドに置いているから、見えてないと存在を忘れて、大丈夫ですよ。

親の真似事、分かります❗我が家は旦那の真似ちゃ困る部分ばかりやるから、私が困ります。😅外でやらないでね。って事ばかり。

ジッパー、娘は最近の出来る事の1つですよ。😅もー❗😵ってなります。

保険証、本当に勘弁で、1回はつわり中でしたからね。子連れで受診する時で、支度もしなきゃだし、保険証は見つからないし、なんだかもぅ…。😭

少し身長が伸びると、手が届く範囲がとても広くなる。びっくりですよね。(笑)

• 1月22日
  • まぁき

まぁき

確かに!!見えてないと忘れてますもんね(笑)やっぱりベビーベッド必要ですね😅下の子の物の収納とかも考えると…。

真似ちゃ困る部分ばかり、分かります!!それは真似なくていいよー!って思うこと多々ありますもんね😅

最近できるようにになったんですかー!?ぢゃあうちもそろそろですね…😅ジッパー出来るとイタズラが増えそう…(^^;;

わぁ💦💦大変やったですね😥😥保険証とか大きくもないし、見つけにくいですよね。うちでは一時期カギをよく隠されてました(笑)見つけないとお出かけ出来ないー!って家出る前にバタバタ…何回かありました😅

おちおち危ないものとか置けないですもんね😅

• 1月22日
JMK***S 活動中

長女のオムツ、前は使う度に袋から出す方法でしたけど、オムツをばら蒔いてテープをむしり取るから、お手製のジッパー付き袋に入れていたんです。なのに、ジッパーを開けられる様になり、袋を閉めるアレでチャイルドロック的な事をしています。

保険証、そうなんですよ❗気が付いたらばら蒔かれて、落ちてる場所が検討付かないから、一生懸命に思い当たる所を探しても、全く見付からなかったです。

鍵も困りますよね。鍵を掛けずに出掛けられないですから。😅

小さい物、すぐ口に入れるからダイニングテーブルの高さでも、中央に置かないと危険です。