※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama♡
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事がつらい。妊娠中のパート先で正直に話すべきか悩んでいます。

おはようございます。
現在8週にはいったものです!
つわりがひどく特に朝がもうぐるぐるしちゃって、吐き通しです。

そんななか、パートにでていますが、
もうつらくてしょうがないです。
扶養範囲内ときめ、面接し受かり働き始めて1ヶ月で妊娠してしまい、どう思われるのかなと悩んでまだ話せてません。
レジ打ちですが、お弁当の匂いなど、もうとにかくつらいです。

今日も、今から仕事です。
正直に話すべきか、
全てに悩んでしまい、精神的にも参ってきました。

コメント

ゆんたん

すぐ言った方がいいです!

• ゆんたん

ゆんたん

私もコンビニでパートしててつわり始まってつらかったので、伝えてから1ヶ月後に辞めました!

• 1月22日
  • 2児mama♡

2児mama♡

お返事ありがとうございます。

なんといいますか、
    わがままなのは承知でこの今のつわり時期だけお休みしたいんです。
    上2人の時も8週が1番酷くてその後なくなっていきました。
    なのでなくなってからは働きたいと思ってます。その事をそのまま伝えればいいでしょうか。それとも体調不良で1週間ほど休めばいいでしょうか。悩んでます。

• 1月22日
  • ゆんたん

ゆんたん

1週間程度なら休めると思いますよ!

• 1月22日
レモン

私も今6週目くらいで病院は今週行く予定ですが、先週から悪阻も出てきました😩

私もパートの仕事で九月から働き出して、まだ半年も経ってません😅
が、介護の仕事で重たい人を持つので無理は出来ないので先週末に上司に話しました。

ほんとに悪阻もしんどいですよね😭💦無理なさらずに伝えて休まれた方がいいと思います!

りん

私もまだ初めて3ヶ月ですが
悪阻がキツくて話して
今月いっぱいのシフトはやり切って
お休みもらうことになってます!
また戻ってこれるときに
戻ってきてねって言われてますが
飲食店でハードなので
しばらく戻ることは無さそうです💦💦