※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が寝る時におしっこ漏れで悩んでいます。オムツを変えても改善せず、困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の男の子を育てています!
ここ最近、寝てる時の息子のおしっこ漏れについて悩んでいます😂
秋頃まではムーニーパンツタイプのMを使用していたのですが少しきつそうに感じてきたので、年末ごろまでメリーズのMを一日中使っていました。
そしたらある日急におしっこが漏れることが増えて、オムツの感じを見るとおしっこの量がすごく増えたような感じだったので、夜寝る前だけムーニーマンLをはかせるようにしました。
それに伴い日中も漏れることが増えてきたので、最近は日中もムーニーマンLをはかせていますが、夜はムーニーマンLでも漏れるようになってしまったので、おやすみマンLを1週間前ほどから最終手段と思って使ってみました!が、それでも漏れる、、、
オムツのメーカーをかえたとしても吸収量はそんな変わらないような気もしますし、おやすみマンビッグだと割と細身な息子なのでぶかぶかだと思いますし、夜中私も寝てしまうので💦濡れたままの服着てたら風邪引くんじゃないかと心配もあり、今の段階でなすすべがなく困っています😭😭
頑張って夜中起きておむつ変えるしかないのか、、
長文になりすみません。
ちなみに息子の体重は約9.5キロです👶
どなたか同じような経験された方でこうしたらよくなったよ、という方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!😂😂😂

コメント

グーン使用されたことありますか?

娘もその頃オムツサイズに悩んでいて、色々試しました。
メリーズMは柔らかくて漏れるのかある程度たまると日中足回りから漏れて…ムーニー・メリーズ・グーンLも足回りから漏れ…夜はおやすみまん使ってみたりもしましたがズレるようで漏れ…

今は日中は改良後のグーンM、寝る時は白パンパースLに落ち着きました。
82センチ、10.7キロの女の子です。

グーン助かってます😳

• ちえたろ

ちえたろ

コメントありがとうございます!
    グーンは使ったことがないので、メーカー変えてみるならグーン試してみようかなって思ってました☺️
    うちもメリーズ足回りからの漏れでした😭💦
    ムーニーに限らず、他のメーカーもちょこちょこ試してみたいと思います☺️✨

• 1月22日
1103

うちは下の子はグーンLを使っています。ムーニーも使ったりしていますが、メーカーに限らず、漏れるときは漏れます💧うちはまだ寝る前か夜中一度はミルクを飲むので、そのときにオムツを替えておきます。
夜中わざわざ起きなくても、子どもが寝てから自分が寝るまでに時間差はありませんか??子どもが起きないときは、自分が寝るときに替えておくとうちは朝までもちます。
子どもと一緒に寝てしまい、朝まで起きない!ならやっぱり一度夜中に起きるしかないかな💧あとはおしっこ漏れ覚悟で朝大変だけど諦めるか(笑)
どうしても夜中替えたくないなら、オムツ二枚重ね、やパッドを入れたりしてはどうかな😁

• ちえたろ

ちえたろ

読みながらその手があったか!と思いました😭✨
    自分が寝る前にオムツを変えて寝てみようと思います❤️

• 1月22日
basil

10キロの息子がいます。
うちは昼間はまだMで大丈夫そうなのですが、夜は漏れてしまいます。Lでも漏れてしまいました。
それで苦肉の策で、いま夜だけLの紙オムツの上にオムツカバー(布オムツの上に履かせるヤツ)を付けています(;^_^A
それをしてからパジャマが濡れることはなくなりました!
けど多分蒸れやすかったり暑いのかな…と思うので、夏はどうするか悩み中です(;^_^A

• ちえたろ

ちえたろ

そんなものがあるのですね😳✨
    とにかくシーツやパジャマの洗濯に明け暮れる毎日なので、チェックしてみたいと思います☺️💓

• 1月22日
ymama

上の子、水分かなり取るので夜だけオヤスミマン使ってます😊!
オヤスミマン使い出して漏れる事はなくなりました😊💓!

自分が寝る時にオムツを替えるのもしてます😊!

• ちえたろ

ちえたろ

コメントありがとうございます😊
    おやすみマンなら無敵!と思っていたのですが、自分が寝る前にもちゃんとかえてみたいと思います😂💓

• 1月22日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

オムツに貼るナプキンみたいなシートをはったらうちの子は大丈夫でした😆

• ちえたろ

ちえたろ

コメントありがとうございます✨
    オムツに貼るナプキンなんてあるんですね😳❤️
    チェックしてみます😊💓

• 1月22日