※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

妊活1年経ち、妊娠したが流産。不妊治療しても妊娠せず、専門病院で治療を考える。検査から始めるか、治療は検査後か不安。予約電話をする予定。

妊活を始めてから1年経つ頃に妊娠が分かりましたが、お空に帰って行きました。
それからお休みをしながらも、また1年が経とうとしています。(だいたい8周期目)

1度妊娠出来たからという先生の言葉もあり、婦人科での不妊治療(クロミッド 7周期途中からはクロミッド +hcg注射5周期)していましたが妊娠にはいたらず。

年齢ももうすぐ30になるので、そろそろ本格的に不妊治療専門のところへ行こうと考えています。

このままできないんじゃないかと、不安に思っていて、専門の病院へ行く決意をしました。

その際、まずは色々と検査から始めるのでしょうか??無知ですみません😣💦
予約の電話は本日してみようと思うのでいつ取れるかわからないのですが、治療というのは検査を一通りしてからになるのでしょうか??

コメント

ぶらっくれでぃ

今の婦人科に紹介状書いてもらえば
次行く病院に情報いくので
余計な検査しなかったり
逆に追加してくれたりすると思うので
スムーズだと思いますよ!

• naru

naru

ありがとうございます!
    いまの病院は、妊娠わかったときに行ったので検査はその前の病院でしかしてないのですが、紹介状書いてもらおうと思います😊✨

• 1月22日
さち

私が行ってた病院は
初歩的な検査を一通りしてから、タイミング法になりました!
問診票、血液検査、卵管造影検査等。
漢方やクロミッドを飲んで、という感じで進んでいきます!私の場合は特に問題が見つからなかったのでそのままタイミング法に進んでいきました!

すみませんわかりづらくて😅

• naru

naru

ありがとうございます😊
    一通りされたんですね!私ももう一度きちんと調べてもらえたらいいなと思っていたので、さっそく予約取ってみたいと思います☺️

• 1月22日
 はな

前の病院で受けた検査はそのまま使えるかもしれません😄時間がたっていると再検査になることもありますが💦💦検査をしながら平行して治療もしますよ💡卵管造影など、お休みをしないといけない検査もありますが💦💦

• naru

naru

ありがとうございます😊
    前の病院での検査はだいぶたってるので、使えないかもしれません。。😓
    卵管造影など、おやすみする検査もあるんですね!ありがとうございます😊

• 1月22日