※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊娠・出産

喉の痛みから始まり、咳が酷いです。産婦人科か内科で診てもらうべきか悩んでいます。産婦人科でもインフルエンザの検査はできるでしょうか。

4日前から咳が酷いです💦
初日は喉の痛みから始まり次の日には喉の痛みはあまりなくなったのですが咳が酷すぎて😭
いま、熱の出ないインフルエンザとかも流行っているようで、産婦人科に行って見てもらうべきか、内科に行くべきか悩んでいます💦
産婦人科ってインフルエンザの検査もしてもらえるところもあるのでしょうか?

コメント

りっちゃんママ

私も今風邪ひいてますが産婦人科受診したらまずインフルの検査されました!流行っているので早めに受診してみてもらってください。

• るーまま

るーまま

産婦人科に行って見ましたが検査はされず、咳止めだけ処方されました!
    薬飲んで様子みてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月22日
♡♡♡

病院によっては感染したらいけないので、産婦人科ではみれない所もあります💦
まずは産婦人科に電話で症状を伝えて、どちらを受診したら良いか相談してみると良いと思います😃

インフルじゃありませんように💦

• るーまま

るーまま

電話してみたら来てくださいとの事で咳止め処方されました!
    飲んで様子みてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月22日