コメント
emasara
保険料は引き落としですか?それなら、その口座をみぃママさんが管理り出来ませんか?
うちも初め、光熱費や保険料の口座を主人に管理させていたら、お金が使ってしまったりで引き落としできない事が何度もあり、通帳とカードを渡してもらい私が管理するようにしました💦
まるきち
私に言われても管理は旦那がしてるしどうにもできません。
電話は旦那にお願いします。
って言ってみます!
なっちゃん
保険料って口座引き落としじゃないんですか?
そんなに毎回となると何回か落ちなかった(お金なくて)とかじゃないですか?
直接、旦那に掛けてくださいって言っていいと思います
ブイ
登録してある番号は家電ですか?
それならそれを消去してもらって、旦那さんの携帯に変更すれば大丈夫ですよ。
契約者がコールセンターへ電話したら変更できます。
みぃママさんが契約者じゃないのなら変更は基本的には無理ですが、担当者いるならできるかもしれません。
退会ユーザー
契約者がご主人なら直接ご主人に電話したらいいのにと思いますが…保険屋がご主人に電話しても出ないからみぃママさんに電話が来るのかもですね…
保険屋に主人にかけて欲しいとまずは相談しましたか?
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
保険料をよく払い忘れたりしてますか??
そうじゃなければそんなに電話来ますかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
夫が管理しているので電話は夫にしていただけますか?と伝えてみてはいかがですか?
ちるみる
私は契約者ではないので、関係ありません。本人に言ってください。
と言ってみてはどうでしょうか。
あとは、営業所に電話して、みぃママさんにかけるのをやめさせるように指導してもらうか。
言っても聞かないとか言えないなどであれば、着拒するか電話帳に「出なくて良い」と名前を登録して、かかってきてもスルーしたり切ってしまう、など!
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ちるみる
言う場合、「今回から私に言われても主人に伝言しませんし入金の対応もしませんのであしからず。」と言い切っていいと思います!- 1月22日
あい
お金が無いということですか??
支払いしてなければしつこくいわれるかもしれませんが、そうでなければ普通は引き落としではないんですかね?
ぴよ
ご主人も保険屋からの入金催促だと分かっているから、毎回電話に出ないとかかもですね(^^;)
みぃママさんもご主人と同じように出なくなったら、保険屋からの印象も悪くなりますし、まずは迷惑をかけているのはこちら側と自覚していた方がいいです(´・_・`)
みぃママ
管理どころか金すらもって来ないので。
emasara
共働きとかで別会計で生活しているとかですか?生活費もらっていないってことですか?それなら、保険屋に旦那さんに直接かけるようにお願いして、電話番号をブロックするとかですかね。