※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさもん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ対策について相談です。症状のない保菌者との接触は避けるべきでしょうか?

生後1ヶ月です。保菌者まで考えるとインフルが心配です。みなさん対策どのようにされていますか?生後1ヶ月でもかかりますよね?症状出てない保菌者疑いの人との接触もダメでしょうか?

コメント

みっこ

生後1ヶ月でもインフルはもちろん、風邪もひきます。よくお母さんの免疫があるからとか言いますが風邪をひかない理由にはなりません。もし保菌者が分かるのならわざわざ接触は避けてあげてください!

もん

本当にインフルエンザ怖いです❗

うちは去年12月に旦那がインフルエンザになり、隔離しました💦
3人目がまだ、2ヶ月のときで、毎日除菌、手洗い、マスクで頭おかしくなりそうでした(笑)
おかげで?誰にもうつりませんでしたが…。

赤ちゃんはマスクも出来ないし😅

私は人混みに行かないことはもちろん
外出時は赤ちゃんにエアマスクつけて、イオンの力でウィルスをブロックするスプレーをかけてます。効果は目に見えず、よくわかりませんが、気休めに(笑)とりあえずは今の所風邪もひいてません。

あとは、回りの人がマスクつけて、手洗い、うがい、消毒の徹底してます。
携帯用の消毒液はカバンにつけて、車から出る度消毒してます☺

旦那がかかってから、かなり神経質になりました❗

りん

インフル恐いですよね。弟家族が、6人家族でパパ除き5名がインフルに感染して大変でした・・感染力強すぎてほんとに恐いです。
息子も生後1ヶ月で特にインフルにならないかビクビクです。我が家では家族の手洗い、うがい頑張ってます。特に長男は保育園に行ってるので気を付けてます。
あとは赤ちゃんの外出は無駄な外出は避けて、やむを得ないときはだっこ紐で完全にガードしてます。飛沫感染が原因らしいのでエルゴから見えないように赤ちゃん守ってます。

子だくさんママ

我が家も2ヶ月の子
そのすぐ上が一歳

他学生がいて。
いつインフルの嵐が来るのか毎日
心配です!
家族多いため隔離が大変!

• 子だくさんママ

子だくさんママ

すいません!切れてしまいました!
    我が家は居間とチビの部屋に置くタイプの除菌剤おいてます

• 1月22日