※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

食物アレルギーのお子さんをお持ちの方へ。調理器具の分け方について教えてください。どこまで気にすればいいのか分からないです。

卵アレルギーなどの食物アレルギーのお子さんをお持ちの方にお伺いしたいんですけど、調理器具などどこまで分けていますか??スポンジや鍋、食器などどこまで気にしたらいいのか・気にしなきゃいけないのかがよく分からず>_<

コメント

えむみ

うちは、わけてませんよー!

• あすたりすく*

あすたりすく*

分けてないんですね!ありがとうございます!

• 1月24日
結 mama

うちは卵3乳2のアレルギーあります。調理器具やスポンジなどは分けていません✨
数値にもよると思いますがもっと高い子なら分けなければいけないのかなと思います(・ω・)

かかりつけのお医者さまに確認するのがいいと思います!

• あすたりすく*

あすたりすく*

うちも卵白3です!ありがとうございます安心しました!

• 1月24日
ゆん

わけませんでしたよ〜( ◠‿◠ )

• あすたりすく*

あすたりすく*

ありがとうございます!

• 1月24日
4匹のこっこちゃん

息子が小麦と卵のアレルギーあります。
スポンジは一歳まで分けてました。調理器具は、まな板は薄いの買いました☺️あと、たまたまほとんど使ってない小さい片手鍋があったので、それをよく使ってましたが、なければ一緒のもの使っていたと思います!

• あすたりすく*

あすたりすく*

詳細にありがとうございます!

• 1月24日