※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

結婚後、地元を離れ孤独感を感じることなく幸せを感じている方いますか?ママ友が欲しいと思うことはあるが、今は幸せと感じている方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます😊

こちらのカテゴリーで合ってるか分かりませんが...

結婚を機に地元を離れて近場に友達もいなくて話し相手はほぼ旦那さんかお子さんしかいないけど強がりとかじゃなく、自分は幸せだと思ってる方いらっしゃいますか?

ママリ見てるとそういう状況だと寂しい、ママ友欲しいと仰ってる方をたまにお見掛けするので全く寂しくない訳じゃないけどママ友とか今すぐ欲しいわけでもないし私、幸せ!と思えてる方がいらっしゃるのか聞いてみたいです☺

コメント

カロ

まさにその状態ですが、幸せですよー✨まだ月齢低いですし、そんな急いでママ友欲しいなあ〜とも思わず、毎日のんびり娘との時間を楽しんでいます✨
家族が近くにいないのはやっぱり寂しいですが、ママ友っていいことばっかりじゃないのかなーと思うと作る方が億劫になってしまって💧

• リラックマーくん

リラックマーくん

コメントありがとうございます☺

自信もって言ってもらえてなんだか嬉しいです♪

私も同じ思いです🤗
    ママ友欲しくないわけじゃないけど面倒なことになるのも嫌だなと思ってしまうと無理して今から作らなくても幼稚園とか小学校に行くようになれば自然とできるものなのかなと😀

• 1月22日