※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥♥
家族・旦那

生まれてから1ヶ月検診まで旦那に2日に1回ペースでお義父さんから電話。…

生まれてから1ヶ月検診まで
旦那に2日に1回ペースでお義父さんから電話。
早く娘に会わせろ、娘は元気か?と。
元々お義父さんは旦那が大好きで
交際当初からデート中など関係なく
暇電や家でご飯食べにこいと誘ってきたりで
ちょっとうざいなーってぐらいで
産前まではあまり気にならなかったけど
産後急にお義父さんから連絡きたって聞くたびに
苛々してうざくなってきて、、
1ヶ月検診終わって覚悟はしてたけど
遂に今日旦那の家に娘を連れて
行かないといけなくなり連れていきました。

まあーうざい。
かわいそうなくらい泣く娘を
おー泣け泣け!よんよんよーとか言って
意地でも娘を渡さなくて
やっと返してくれておむつ変えて
ミルク飲ませて泣きやんだのをみて
お前はほんと自由でわがままな女やなーと。
(自分が抱っこして泣きやまなかったのが
気に食わなくてグチグチ言ってきたと思う)

娘とどうにかして一緒に居たいのか
明日娘見といてやるから
夫婦で出掛けてこいって。
誰が生まれて1ヶ月の娘
置いてあそびいけるかって。
てかお前に預けるぐらいなら実母に預けます♥笑

お義父さんは泊まって欲しかったんでしょう。
でも私が意地でも旦那の家に
泊まるの嫌だったので3時間ほどで
帰ったんですが帰る際に
お義父さんが抱っこしだしたので
娘返してくださいって言ったら嫌やって。
返してくれたと思ったらグチグチ
気持ち良さそうに寝てるのに
連れて帰るなんて可哀想って。笑
うちからあなたの家に行くまでも
娘寝てたんですけど。笑
寝てて連れて行くの可哀想なので行けないです
って言ったらあなたは納得してくれるの??笑
矛盾( *ˆoˆ* )( *ˆoˆ* )

書きたいことたくさんあるけど
思い出して苛々していたんでココらへんで。

とりあえずホントあわせたくない!!
むかつくきもい
どーせ毎週毎週電話掛かってくるんやろーな

てか旦那ももう少しお義父さんと距離置けや( *ˆoˆ* )

コメント

Chiriko

義父さん暴走しすぎですね😑🌀

誰に嫌われたら1番損するか分かってらっしゃらないご様子🙌笑
旦那に懇々と説教も必要ですねー

  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    ほんとあんまり酷かったら本気で連れて行かんけん!って感じです🙇‍♂️
    旦那も親父親父なんで参ってます。

    • 1月22日
ゆじゅあ

くっそ腹立ちますね(笑)
都合いい時だけ可愛い可愛いって都合悪くなるとあーだこーだ言ってくるのが1番嫌いです(笑)

旦那さんに少し相談したらどうですか😭?

  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    ほんとそれです!
    自分の都合でビービー文句言いやがって苛々ですよ😑😑
    旦那も若い時両親に悪さや少年院行きなどで迷惑掛けて今では親孝行っていうかお父様様って感じで面倒くさいです😭

    • 1月22日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    1番苦労して育ててんのこっちだよってなりますよね(笑)
    そうなんですね!それなら尚更厄介ですね😭

    • 1月22日
saakuta99

2日に1回💦💦💦
私のところ週1なんですが、それでもイライラします😅

子離れできてない義父、ほんとに鬱陶しいですよね。
主人も主人で言いなりになる意味がわかりません。

同じような方がいてスッキリしました。
ありがとうございます😅

  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    毎週日曜旦那の実家に行くとも言っていないのに日曜日の夜に「今日遊びに来てくれると思っとった」とかわけ分からない電話かけてきたり
    話聞くところ旦那の昼休憩とか結構電話掛けてきてるっぽくて子離れできてなさ過ぎて気持ち悪いです😂
    ほんと子離れの件も娘の件もうんざりです_(:3 」∠)_

    • 1月22日
ソラソラ

電話が頻繁とかストレスですね😱💦
同じく義父も旦那さん大好きなんで何かある度に電話がいくみたいですが、大抵仕事中で出れないんで「○○に電話したんやけど~」と私に電話来ます😅
電話して連絡取れないとわかるとメール送ってから私に電話するようですが、なぜわざわざ私に電話??と思いました💦
余談ですが、ある時は遠回しに同居の話が出た時は一瞬フリーズしました笑

  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    私に掛ってこないだけましですけど、旦那の週一の休み日曜日の朝8時とかに私達は寝てるのに暇電掛けてきたりしてゆっくり休ませろやって感じですよ😑
    同居はゾッとしますね。笑
    うちの旦那はひとりっ子なので
    そのうち同居の話出そうで怖いです。笑

    • 1月22日
deleted user

マジ無理。イライラしてきます。はあああああああああああああああああああああ

  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    でしょーーーーー!!!
    ほんと無理ーーーーー!!!笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか勘違いするんですよね。孫は俺の的な。本当に黙れ

    • 1月22日
  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    まじわかりますーー。
    春にはベビーカー買っとくけんじいじと散歩行こうって誰が65歳の爺ひくベビーカーに娘預けれるかって。笑
    しかも子どもはひとりでいいって言ってるのに1年後にぐらいには二人目作れとか言ってきて相当だるいです

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫ひく前にお前が引かれるぞってな。
    大体九州の男は頭でっかちでうざいですよね。
    お前が言うな!なら金出せや!!そして関わるな!って言いたい。私も義理家族が大嫌いです。法律で義理義理の家族になっただけで私は赤の他人だと思ってます。

    • 1月22日
sy2525

わたしは義母ですが産まれてすぐは毎週直接連絡があり旦那がいないのにもかかわらず前日に遊びにいくと連絡があり朝早くきてっていう日々が続きました…
来たら来たで掃除してるとか、子供寒くないの?とか母乳だけでいいのとか正直めんどくさかったです笑笑

旦那にせめて旦那がいるときにして
朝早いのはわたしもしんどいと相談したら月一ご飯行く程度に減りました😂

  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    義母は自分の子育て論押し付けてきそうでもっとしんどそうですね。笑
    私は義父におっぱいの出とか聞かれてまじでゾッとしました、、

    • 1月22日
  • sy2525

    sy2525

    それはないですね…自分の父親でも嫌なのに義父に母乳の出なんて聞かれたくもないですよね…

    • 1月22日
  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    そうですよ、自分の父親にそんなん言われたらブチ切れますよ。笑
    妊娠中も乳でかくなったなって言われて産後もおっぱいの話しされてほんと嫌です

    • 1月22日
むぅ

うちと似てますー!
うちの場合は義祖母なんですが💦
電話なんか毎日。
ひどい時は1日に3回もかけて来て
電話めんどくさいからメールしてるのに返信は全部電話で、息子の声が聞こえると『おーよしよーし、元気なのはいいことだねぇ聞こえまちゅかー』
って言うんですけど、別にスピーカーにしてないから耳元で私があやされてる気分で気持ち悪くて😩

二週間合わせないと最近顔見てないとかいいだすし😞
旦那嫌いだから義祖母に関しては何もしてくれなく、義母が助けてくれますが義母さんいなかったらほんと
縁切ってんだろうなぁって毎回思います😂