※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
子育て・グッズ

鼻づまりが改善せず、寝つきも悪くて困っています。薬や加湿、吸引など試しても効果がなく、精神的にも辛いです。助けてください。

何回も同じ質問してますが....

鼻づまりがなかなかよくなりません。
夜も寝つきが悪く、寝ても鼻が詰まってむせて起きてギャン泣きの悪循環で、毎日毎日どうしていいのかわかりません。
薬はもらって飲んでます。
加湿もしてますが、30から上がりません。
顔触られるのが嫌なので吸引も出来ません。
ベポラップみたいなスースーするパッチも貼っても無意味です。
鼻をあっためても鼻水出てきません。
頭高くして寝かせても自ら低いとこに行くので無意味です。
誰か助けてください......
もう精神的にも見てるの辛くて限界です.....

コメント

みかん*

枕みたいなのだと
低い場所行ってしまったりするんで
敷きパッドみたいなのの下に毛布など入れて、敷布団の全体が
頭や上半身が高めになるように
傾斜つけてます!

あとは毎日病院に通い嫌がっても吸引してもらうか…ですねぇ😱⤵️

  • ⓚ.

    ⓚ.

    ちょっとやってみます😢!
    ありがとうございます😢

    最近耳鼻科にいって吸引してもらったのですが、その日の夜、寝つきが良くて安心しました!
    毎日通えるなら通いたい所です😢

    • 1月21日
  • みかん*

    みかん*

    ダメ元でやってみてください✨
    枕だと面積狭いし寝返りすると
    すぐ落ちちゃいますもんね💦💦

    病院の吸引は
    威力違うからその時は子どもは嫌がっても後がだいぶ違いますよね😭💔
    もし、病院に通える状況なら、
    足を運んで見られたらいいかと思います!
    吸引だけもやってくれますし😊
    ママもゆっくり寝たいですよね😭😭💓

    • 1月21日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    そうなんですよね💦💦
    最終的には落ちてます😂笑

    吸引終わったあと、凄いスッキリした顔して機嫌も良かったです😭
    また朝までみんな寝れる時が来ることを願います😭💓

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

羽交い締めにして吸引できませんかね?
足の間に挟んで腕と顔ロックしてやってます😀

  • ⓚ.

    ⓚ.

    その後スッキリしてますかー😢?
    チューブのやつじゃなく、スポイトタイプの買ったのですがなかなか取れなくて意味無くて辞めちゃいました...😢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動の使ってます😅
    一時的ですがその時はスッキリするので寝付いてくれますよ😄
    長男は鼻が詰まると「はなズルズル!」と言って吸引して欲しいと言ってきます😄
    やるとギャン泣きですが(笑)
    私はメルシーポットってやつ使ってますが、パワースマイルの方が吸引力強くてオススメです!

    • 1月21日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    ちょっと電動考えてみます😭
    はなズルズル! って可愛いです😄
    本人もスッキリするのわかってるんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    オススメ教えていただきありがとうございます😭

    • 1月21日
もえ

ビジョンの鼻づまり改善薬ってやつ
使ってます!
うちの息子は、結構いい感じでした(^o^)

  • ⓚ.

    ⓚ.

    それって飲み薬ですかー😢??
    ちょっと気になります( ˙ᵕ˙ )

    • 1月21日
  • もえ

    もえ

    クリーム状の塗り薬です♪
    胸の辺りに少し塗ってます(^^)
    匂い、結構しますが
    息子は気にしないで寝れてます(笑)
    ドラッグストアーで買ったので
    是非買い物行くときにでも
    見てみてください★

    • 1月21日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    塗り薬なんですね✨
    西松屋とかでも売ってそうですかね....💦?
    買い物行く時に見てみたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 1月21日
はるぱす

顔を触られて吸引嫌がるのはわかりますが、それでやらなくて困ってますじゃおかしいと思います😅

うちの子もですが吸引なんて嫌なものの他ありませんよね😭
プロレスみたいに押さえつけて鼻水吸ってますよー!

  • ⓚ.

    ⓚ.

    やぱ無理矢理でもした方がいいんですかね😢
    逆に鼻つまらないのかなー?思ってたってちょっと遠慮?してた所もありました💦
    頑張ってみます!

    • 1月21日
ママリ

うちも年末そんな感じでした😔
泣いても吸引しました💦電動のものお使いでしょうか?ドロドロの鼻水を吸ってあげれば、とりあえずおっぱい吸いやすくなりました。
あとは、枕元に玉ねぎ切ったのを置くっていうのは試しましたか?うちはやらずに治りましたが、対処法を調べてる時に見かけました。

  • ⓚ.

    ⓚ.

    チューブタイプじゃなく、スポイト?タイプのやつなんですよね😢
    全く取れなくてやめました....
    玉ねぎの匂い、私がぐあいわるくなってダメなので試してないです...💦笑

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    電動のbaby smileオススメです!3000円くらいだったかと。
    うちも上の子の時はスポイトのやつで全く取れず…下の子産まれて電動買ったら、ほんともっと早く買えば良かったと思いました!鼻が詰まって子どもも辛い、見てる親も辛いですから😣

    • 1月21日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    お手頃な値段ですね💡
    ちょっと調べてみます!!
    スポイト全く取れないですよね😨
    ちょっと電動も考えます😭
    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ホント、憂鬱な看病生活の中で、唯一楽しい(?)瞬間です😂よく取れて、面白くなってきます😂
    もし購入されるなら、細いシリコンノズル付きをオススメします。それの根元を摘むと吸引力が上がってよく吸えます👍

    • 1月21日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    自分もスッキリしますよね😂💦笑
    そゆセットもあるのですね💡
    見てみます😭

    • 1月22日
ばなな

上の方もおっしゃってますが、枕元に玉ねぎ(皮付き)のスライスを置いて置くと鼻詰まりが改善されるみたいですよ。
娘も鼻詰まりで夜何回も起きていたので試したら、起きる頻度は減りましたよ。
劇的に改善したという訳ではないのですが💦

  • ⓚ.

    ⓚ.

    玉ねぎやってみよう思ったのですが、私がぐあいわるくなるので試してませんでした😢

    • 1月21日
ゆい(*^^*)

嫌がってもなんでも無理やり吸引してますよ💦
うちは電動のものを買いましたが、耳鼻科通わなくてもズルズルとれるので、お値段はしますが本当にオススメです!

  • ⓚ.

    ⓚ.

    私も電動買おうかなー.....
    思い始めてます😢💦
    スイッチ押すだけでしたっけ!?
    メルシーポットとかいいって聞きますけど、結構値段しますよね💦

    • 1月21日
もも

加湿しているのに30だと低すぎるとおもいます。せめて50~60ぐらいはないと💦うちの子も咳と鼻水で夜通し泣くのが続きましたが、ハイブリッドの加湿器を買ってきて湿度管理してあげたらすぐ治まりました!吸引も毎日してあげたほうがいいとおもいます。病院の薬は飲み薬だけですか?ホクナリンテープなどの気管支を広げる貼り薬も効果があるので先生に聞いてみてもいいかもしれませんね。早く良くなってお母さんも一緒にゆっくり眠れるといいですね😌

  • ⓚ.

    ⓚ.

    低すぎですよね😓
    それで洗濯物干しても絞ったタオル干しても、少し上がるだけでかわいたらまた戻ります😢
    今日加湿器見てきたのですが、近いうちに購入をしようと思います!
    ハイブリッド式って、音とか電気代とかどれくらいかかるんですかね??

    • 1月21日
  • もも

    もも

    電気代はそれぞれ違うので画像を添付しますね。音は多少しますが私はそんなに気になりません。手入れをまめにする必要がありますが、それさえ守れば一番衛生的かと思います😊

    • 1月21日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    わざわざありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!!
    今、shizukuってやつ使ってて手入れしてもすぐにカビが出てきたりするので大変で....
    手入れ簡単なやつ買おうと思います😭

    • 1月21日
  • もも

    もも

    超音波式のやつですかね?超音波式は安価でコンパクトですが、加湿しすぎてしまいカビがはえやすいのと、雑菌が飛び散りやすいです。いずれにしても手入れは大変かもしれませんが、子供さんがいるのであれば衛生面重視で購入検討されたほうがいいですね😌

    • 1月22日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    超音波式です💡
    加湿しすぎてしまうんですね💦
    だから手入れしてもカビが出てくるわけだ...😢
    購入にあたってもっと詳しくならなきゃですね😨💦
    どれも同じかと思って甘く見てました💦
    色々教えていただきありがとうございます😭😭😭

    • 1月22日
  • もも

    もも

    ネットに詳しく書いてあると思うので参考にしてください😊子供さんのこと心配だとおもいますが、気負いしすぎずに😌しんどくなったらまたここで吐き出しながら一緒に頑張りましょうね!

    • 1月22日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    色々調べてみたいと思います😭
    お互い頑張りましょうっ😭💓

    • 1月22日