※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2016年9月に出産した場合、2学年差の次の子を妊娠するにはいつからいつまでが適切でしょうか?学年差の方が重要で、2歳差や4歳差よりも学年差がポイントです。

2016年9月に出産しました。
次の子を2学年差にしたい場合、いつからいつの間に妊娠する必要がありますか?

自分で計算が出来ずにすみませんm(__)m💧

よく2歳差や4歳差が良い(3歳差だと出費が被るから?)と聞きますが、◯歳差というよりは◯学年差が良い…という事ですよね?バカですみません😭

コメント

ちー

去年の7月から今年の6月くらいまでですよー!

• ままり

ままり

早速のご回答ありがとうございます!!
    6月くらいまで💧
    ◯学年差で計算してなくて…今更焦り出しました(・∀・)

• 1月21日
てて

今年の7月くらいまでですかね?😊

• ままり

ままり

早速教えてくださってありがとうございます!
    ひーーーm(__)m焦り出しました💧
    ありがとうございます!!

• 1月21日
K

2016年8月に産んでて
2018年6月までの妊娠でギリギリ2学年差になるので
ままりさんは7月ですね🎶

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!!
    出産時期近いですね★
    お2人目って考えていらっしゃいますか👀?
    差し障りなければ教えてください😭

• 1月21日
  • K

K

本当は2学年差が良かったのですが
    金銭的にも私の気持ち的にも難しく
    一人っ子か少し離れてしまいますが4学年差を考えてます!

• 1月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    プロフィール見させていただきました。まだ20代なんですねー!!
    私は30を過ぎてしまったので4歳差は年齢的に…と思い2学年差を考えてます。
    私も20代なら4学年差を狙ってました😀

• 1月21日
  • K

K

今年21です😂
    周りからははやく次の子次の子〜
    と言われますが、、(笑
    2学年差がベストらしいですよ♡

• 1月21日
  • ままり

ままり

ひーー!!21歳でも次の子を言われるんですか(・∀・)?!💧
    2学年差だと忙しい時期がまとまってくるし、記憶が新しいうちってのも良いかなと思いました。
    ただ本当に若かったら…もう少しあけて、1人目の成長をゆっくり見届けたいって気持ちと、仕事も復帰したばかりなので少し落ちついてから妊娠したいなーという気持ちがあります★

• 1月21日
  • K

K

私の友人も2018年はやっぱり二人目出産ブームになるので2学年差いいなぁとは思います😭
    お仕事されてると妊娠時期も考えないとで大変ですよね💦
    3学年でも私が子供の頃は兄弟と入学式卒業式が丸かぶりでいつも父母が片方ずつの参加でしたが今は時期をずらすそうでその心配はあまりないようです!受験シーズンも被るのでピリつくタイミング同じで楽だよ〜と先輩ママさんに聞きました★

• 1月21日
  • ままり

ままり

お友達も2人目ブームなんですかぁ!すごい!!!
    仲良い子と時期が同じだと話しが合うから魅力的ですよね😀

なるほどー!そう考えると今は3学年差も前ほど苦労はしないんですかね。
    あとは金銭的な事ですかねー。出費時期がかぶりますもんね😢

• 1月21日
ひーまま

今年の6月くらいまでですよね〜!うちも二学年差にしたかったんですけど、思ったより急がないといけなくてパニクってます( 笑 )( 笑 )

• ままり

ままり

ひーーー6月…。
    1人目の時に風疹の予防接種したのですが抗体ついてなかったので、またこれから予防接種いかないといけなくて。予防接種してから2ヶ月妊娠できないので…時間がないーー😭

• 1月21日
  • ひーまま

ひーまま

私も、まだ結婚式を控えてるので妊娠できないです( 笑 )( 笑 )
    私、産むまで悪阻あったので今回は上の子を見ながら悪阻と闘うのか...と思うとすっっごく不安です!😭💦

• 1月22日
  • ままり

ままり

結婚式されるんですね😀おめでとうございます!!
    それは万全の状態で臨みたいですよね👍💛

分かります!!!悪阻に耐えながら子育てできるか心配ですよね。
    ご飯も作らないといけないと思うと…オエッですm(__)m

産むまで悪阻あったの大変でしたね😭2人目は悪阻なし希望ですね。笑

• 1月23日
2mama

遅くとも6月くらいまでに妊娠できれば3月にギリギリ出産できるので2学年差ですね☺️💓

うちも、2学年差がよかったので
早めに頑張って念願の2学年差です😂👏

• ままり

ままり

もう妊娠されてるんですね💛おめでとうございます!!!お身体大切にしてくださいね★
    つわりとかどうですか?
    里帰りされる予定ですか??

こちらは答えられたらで構いませんが…どのタイミングで旦那さんと仲良しされてましたか?
    子供が寝たあと、別の部屋ででしょうかm(__)m??

• 1月21日
  • 2mama

2mama

ありがとうございます☺️🙏
    今回は食べづわりが酷くてもう5キロプラスです😂
    1人目は里帰りしなかったんですが、
    今回はしようかなっ?って思ってます😢
    入院中には実家に上の子預けて面倒見てもらう予定で😆

産後、生理が28日周期に落ち着かなくて周期バラバラだったので排卵日が全くわからなかったのでなんとなーく仲良ししてたのですが、妊娠出来ました😭✨
    子供を寝かしつけてから、ほぼほぼリビングでです😊💓

1人目がなかなか妊娠できなくて1年以上かかったので、2人目まさかこんなに早く授かれるとは😭😭😭って感じでした❤(。☌ᴗ☌。)

• 1月22日
  • ままり

ままり

食べづわりですかー(꒦ິ⌑꒦ີ)辛いですね😭体重管理はつわり終わってからで、今はとにかくつわりを乗り切る事が大切ですね!
    1人目の時とつわり変化ありますか?
    1人目の時つわりが長くて酷くて…2人目考えた時に子供がいる中でつわりに耐えられるのか…と恐怖ですm(__)m

里帰りが絶対に安心ですよね😀
    私も、もし授かれたら里帰りしたいです!

そうだったんですねー💛授かれてよかったです😭💛
    子供を授かるって本当に奇跡ですよね。

実はまだ産後仲良し再開してなくてm(__)m最後の一戦が怖くて超えられずにいます…。でも2人目を考えると…頑張らないとですね😭
    平日は夫の帰りが0時過ぎで、私も働いてるので疲れて寝てしまうので、そこも変えないとなーと思うと…頑張りますm(__)m

• 1月22日
  • 2mama

2mama

そろそろ落ち着いてきたので、
    食生活改善しなきゃです😂👍
    1人目の時は悪阻がほぼなかったんですが、
    今回は酷かったので子供いる中の悪阻って想像以上に大変でした😵💦
    子供のこと外で遊ばせたいなと思いつつ毎日体調悪くて家に閉じこもりきりになってしまったり、
    ご飯3食用意するのもオムツ交換も辛かったです😭💦💦

そうだったんですね😭
    旦那さんの帰りが遅いと平日はなかなかタイミングが難しくなってしまいますね😭
    まずは休日から徐々に…ですね💓
    ままりさんが授かれるよう応援しています😊❤️

• 1月22日
  • ままり

ままり

ですよね😭
    オムツの匂いとかも辛そうです…。

お子さんいらっしゃる中、本当にお疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    これからお腹大きくなっても色々と大変かと思いますが、母子ともに無事に赤ちゃん産まれてくることを願ってます!

ありがとうございますm(__)m💛
    タイミングが合うことを願って、頑張ります★★★

• 1月22日