※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊活によるストレスを感じ、基礎体温や排卵日にこだわり過ぎたため、今は気楽に旦那さんとの時間を楽しみたいと思っています。

こんばんは✨
リセットしていろいろ考えてました。
妊活をはじめて数ヶ月、排卵日を意識してたびたびアプリのカレンダーを見たり、排卵日を旦那に伝えたり、基礎体温を計ったり、あらゆる情報をネットで調べたり…
妊活には必要なことだと思い実施してました
もちろん意味のあることだと思います
でもそれが逆に自分にストレスをあたえたり、パートナーにプレッシャーをあたえ2人の時間を心から楽しんでなかったんじゃないかなぁと。
わたし自身がとても考えすぎてしまう性格な為、基礎体温で一喜一憂したり、排卵日に仲良しができなかったらモヤモヤしたり、パートナーにキツくあたったり.
ほんと自分本位だったなぁと。
もちろん今も妊娠を希望していますが
基礎体温を計ったり妊娠を意識しすぎることを当分休もうかなぁと思います。
すぐに意識しないっていうのは難しいかもしれません
自然に「今月排卵日いつだったかなぁ」と頭に浮かんでくるかもしれません
期待もしてしまうと思います
でも今は大好きな旦那さんとの時間を大切にしていきたいと思います✨
質問というより決意表明みたいな感じになってますが(笑)
読んでいただきありがとうございます😊

コメント

るう@絵師転職中

私も同じようにストレスになったので、一旦やめました!
お酒も飲みたいだけ飲みました!
サプリメントだけやってましたよ、マカとか葉酸、ミネラル、ビタミン、亜鉛をとってました。
そしたらやめて1ヶ月で妊娠しました!
やっぱり不妊の原因はいちばんはストレスやプレッシャーだったみたいでした(*´∀`*)

ROSE🌹

私の今までの行動や決意そのものです❗
私も治療や基礎体温やめて半年たちます💨
旦那と過ごす時間を大切に楽しみながら我が子が来るのを待ちたいと思います🎵頑張りましょうね😉✨