※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がりんご病になり、湿疹が広がっています。痒みも出て心配です。りんご病後も湿疹は広がるでしょうか?痒みはありましたか?

質問があります。
お子様がりんご病になられた方いますか???

9ヶ月の娘が背中やお腹に
日に日に赤い湿疹ができ
湿疹に気付いた
三日後にはお腹と背中 全体的に
ばーっと湿疹が広がりました

1週間前に小児科クリニックで
受診した際、りんご病といわれました。
その時は痒がりもしないため
りんご病だねと言われ
三日前程から 身体を痒いのか、かきはじめました😰

足や腕にまで湿疹が広がり
ほんとにりんご病なのか?心配になり
質問させていただきました。
りんご病になった際 病院受診後も
湿疹は広がるのでしょうか?
痒がったりは しましたか?m(__)m

コメント

ポコたんママ

りんご病って娘はやったことないのですが、私小さいときにやってほっぺたが真っ赤になった記憶があります。
ほっぺた赤いのですか?

  • あろは

    あろは

    赤みは引いていて その後に湿疹が足などに広がってしまって😰
    日によって 頬が元々 赤くなる子なので
    熱などもないので りんご病 じゃなく
    小児乾燥性湿疹なのかな?と思いまして😭

    • 1月21日