※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

赤ちゃんが高いCRP数値で保育器に入っており、母子同室が楽しみだったが点滴治療で会えず、心配しています。先生は大丈夫と言ってくれたが、同じ状況から回復した例があるか気になっています。

かなり精神的に不安定な為、文章がおかしかったらすみません。

生後2日の自分の赤ちゃんがCRPの数値が2.4と高く保育器の中に入っています。

今日から母子同室になれるとすごく楽しみにしていて、今日親戚や友だちに抱っこしてもらうはずが保育器の中で点滴治療で赤ちゃんに会わせてあげることができませんでした。
来てくれた方にはモニター越しで娘を見てもらいました。

先生は大丈夫と言ってくれていますが、なにかすごい病気なのかとか、点滴に繋がれて泣く娘を見て可哀想で今日1日ずっと落ち込んで部屋で泣いています。

同じように数値が高めだったけどすぐに下がった方は居るのでしょうか。

自分の子どもが愛しすぎて離れているのがとても辛いです。

コメント

🌸mama

こんばんは
赤ちゃんですが、入院時からCRPが高く保育器にいる状態でしょうか??
CRPとは、大人で言えば炎症反応になります。生まれててくるまでに、何らかの感染を起こしてCRP値が上がっている可能性があります。そして、感染の可能性があるため保育器に入っているのではないかと思います!

ただ、新生児は上記の感染とはことなり”分娩時ストレス”という状態でCRPがあがる可能性があります。分娩時ストレスと聞くと、何か私が悪いの?と感じられるかもしれませんが関係ありません。お産は、お母さんも赤ちゃんも命がけなので少しストレスがかかることがあるのです!!多くの出生直後
赤ちゃんはこれに当てはまることが多いです。ただ感染が絶対的に否定はできないため、予防的抗生剤をすることがあります。
新生児期で、感染をほっておくと重症化してしまうことがありますので!!
CRPの値も2.4でしたら、正常値よりは高いですがかなり異常!!って言うほどは高くありません!このまま現治療を行い、状態良くなることを祈っています☺️!!

長々となりましたが、産後直後赤ちゃんのそばにいれないこと、小さな赤ちゃんが点滴をして治療をしているこた、不安でいっぱいだと思います😭お産後でお母さんもお疲れだと思いますのでご無理されないでくださいね!!

• あか

あか

まさにそれです!なんかパニクってしまって先生の話をちゃんと聞くことが出来なかったのですが、全く同じことを言ってたと思います(>_<)

少し安心しましたm(__)m本当にありがとうございます。

• 1月21日
  • 🌸mama

🌸mama

突然のことでびっくりしますよね😭‼️
    保育器に入っていること、点滴をしていること、全てが怖く感じると思います😭!!
    お母さんの元にいけるときは、元気になっていると思うのでお母さんも元気で✊🏽💕待ち受けてあげてくださいね☺️

• 1月21日
  • あか

あか

今日1.0まで下がって、あと数日で問題なく退院できそうとの事でした☺️安心しました😭
    ありがとうございたした。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月22日
  • あか

あか

誤字すみません💦ましたです。

• 1月22日
  • 🌸mama

🌸mama

よかったですね😍💓これから、ままとっても大忙しになるので頑張ってくださいね❤️

• 1月22日

わたしもそうだってすごい気持ち分かります😭
数値が生後1日であがって…
5日ほど保育器に入ってました。
そのあいだ不安でこのままなんかの病気だったらどうしようと不安で不安で
みにいくのも点滴とかが可哀想で😭
でも数値も5日程保育器に入ってましたが下がって
原因も分からないままでたいした原因じゃなかったのかなって感じです(´;ω;`)
でもそのあいだは本当に不安でした。
きっとあかさんも先生が大丈夫とゆっておられるので大丈夫です!😭

• あか

あか

他の人は赤ちゃんと一緒で本当に辛いですよね。

原因なんだったのでしょうね(>_<)
    けどそれを聞いて安心しました。
    なにもないことを祈ります!
    ありがとうございます😭

• 1月21日
さち

同じ症状ではないですが、息子も生まれて次の日に呼吸障害で総合病院に搬送、母子別々でした。面会に来てくれる人にお披露目するつもりがこんな状態になってしまって…周りのママたちは我が子と同室なのに私だけ部屋で一人で、何しよるんやろーって落ち込んでました💦思った通りに面会にも行けないし、なかなか母性が湧かずで😅

すみません関係ないことを。けど、お気持ちお察しします。

• あか

あか

一緒になれる!って当たり前に思っていたのが離れ離れになるって本当に悲しいですよね。
    共感していただけるだけで救われます(>_<)

コメントありがとうございました😭

• 1月21日