※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

咳や鼻水が出てきたら、病院に行くタイミングは早めが良いですか?支援センターは他の方に迷惑をかける可能性があるので避けた方がいいですか?

今日から咳と鼻水(透明)が出てきました😢

みなさんどのタイミングで病院行かれますか?

今はインフルエンザ流行ってるし
あんまり行きたくないけど
酷くなる前に行った方がいいですかね...

ちなみに咳と鼻水出てたら支援センターへ
行くのは他の方の迷惑ですよね😢

コメント

( ´тωт` )

よく鼻水が出ます。
鼻水の透明はまだ風邪等のなりかけで黄色くなると何かしら雑菌がいると耳鼻科で言われます。
透明ならと私は思ってしまいますが、中耳炎になっても嫌だなと考えてしまいます💧
とりあえず黄色くなったら連れていくかな……。
支援センターは、やはり今インフルエンザが流行ってるからやめといた方がいいと思いますよ。周りの目もありますし……。

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます☺️
    もう少し様子見ようと思います!
    やっぱり行かない方がいいですよね😅
    支援センターのイベント予約してあって楽しみにしてたんですが諦めます😭
    お子さんにも移しちゃ悪いしママさん達の目もありますしね😢

• 1月21日
ママ

私が行ってる小児科の先生はあまり薬をだしてくれないので、ちょっとした症状ではいかないです。先生いわく鼻水をとめる薬はないのでよく吸ってあげること、咳は夜眠れないなど子供がつらそうなら薬をだすけど、元気そうならなるべく薬は飲ませないほうがいいと言われてます。鼻水は2週間以上続くようなら抗生剤をだしてくれたりします。
支援センターは他の方にも迷惑もありますが、風邪弱ってるともっと悪い病気をもらってきてしまうこともあるので、私ならやめておきます。

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり吸ってあげる事がいいんですね😳✨
    夜は少しグズる程度で朝までぐっすりです!!

支援センターはしばらく辞めておきます!
    これ以上酷くなると可哀想ですもんね😢

• 1月21日