※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの位置やお腹の膨らみについて不安です。妊娠によるものか、自分の腹の肉か知りたいです。

いつもお世話になっております!
明日から13週にはいる初産婦です。
医療職なもので夜勤の合間にこっそり経皮エコーで赤ちゃん生きてるか見てます。
それで思ったのですがいつも赤ちゃん見える位置が恥骨のちょっと上の辺りなのですが、鏡で見ると臍下から臍周りのお腹が少し出てる気がします。もともと腹は出てるのですが、これってただの自分の腹の肉なんですかね?妊娠によるものんですかね?
わかる方教えて下さい!

コメント

ゆんたん

どうなんでしょう、、ちなみに私はまだお腹出てません(´;ω;`)

🐬

私もそのあたりがぽっこりしてます^^
子宮は恥骨のすぐ上らへんだと思いますよ!
私はお腹が張った時、先生がいつも見てくれるところがパンパンになるので💡💡
胃や腸が子宮で押し上げられてそこがポコっとしてるのかな?と思います(•᎑•)

• はる

はる

確かに!消化管が押し上げられての可能性もありますよね!
    極端に食事量が増えた訳ではないのですが、、、今のうちから腹の贅肉ヤバイなって思ってました笑

• 1月21日
えーなん

妊娠によって子宮を守るために下腹に脂肪がつきやすくなるそうですよ( ´∀`)
でも私が12週で下腹すごく出てて「便秘だからですかー?」って聞いたら「やだ、それもう赤ちゃんよ(笑)」って先生に言われました(笑)

• はる

はる

人それぞれなんですね!次回の検診が2月初旬なのでDr.に聞いてみようと思います!

• 1月21日
ayama

自分の腹が子宮大きくなってきた事で
強調されてるのかなと
私もおんなじ状況なので思ってます笑!!
半分赤ちゃん半分自分の肉くらいな笑!!

私も赤ちゃんもっと下じゃね?
とか思ってました笑!!

• はる

はる

ヤバイですよね腹の肉笑
    悪阻ひどかった方には申し訳ないのですが、悪阻、私の場合食欲低下ぐらいだったので、、、
    妊娠前はドラマにも出てくるような吐き悪阻でいくらか痩せて妊娠できると思ってたのに体重落とせず、、、
    この先子供が成長するにつれての体重コントロールが恐ろしいです😱

• 1月21日
ayama

私今回初めて吐き悪阻で
ご飯食べられず体重5キロくらい減ったのにも関わらず

お腹の肉はいっさい落ちてないです笑!!

毎回体重増加が甚だしいので
た分今回も悪阻終わればむっちゃ増えそうなので恐怖です(¯―¯٥)

• はる

はる

悪阻で痩せてもそう簡単に贅肉は落ちないのですね!
    元々BMIが正常範囲ギリギリだったので、、、今から医者に体重増えすぎ!って言われないか恐怖です笑

• 1月21日
  • ayama

ayama

ですね、贅肉はやっぱちゃんと引き締めやんとダメみたいです(/´Д`)/

お互い体重増加頑張りましょう😭󾬚

• 1月21日