※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
妊活

クロミッドで卵胞を育てている方へ。卵胞は何個くらいが理想ですか?4周期中、2つと1つの経験あり。

クロミッドで卵胞を育てている方に質問です。
卵胞はいつも何個くらいですか?
今、妊活4周期になりますが、一度だけ2つでいつも1つです。何個くらい育つのが理想なのでしょうか?

コメント

なすビーナス母

3人目の時の記憶ですが、私は多嚢胞なのでよく2個とか大きくなりつつありました。
だけど今は2つ育ってても最終的にはどちらか1つのみグッと成長して排卵1つになってます。年齢が上がったから個数減ったのかなぁなんて漠然と考えてました💦
先生には今回も1つだねーと残念そうに言われるので妊娠率上がるし先生的には2つくらい育ってて欲しいのかな、なんて思いました😏

• よしみ

よしみ

やはり大きいのが2つ育つのが理想のようですね!!

• 1月22日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

今日卵胞チェックしてきました。結局右は前回より1ミリほどしか大きくなってなくて、左側が20ミリになってました。なので、今回も1個しか排卵しなさそうです💦

• 1月22日
  • よしみ

よしみ

2つも排卵するのはまれなんですね。
    あさってからまたクロミッド服用します。前回はなかなか大きくならなかったので、今月は1つでも育って欲しい(><)

• 1月22日