※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

一歳の娘が大人のベッドで寝るようになり、転落が心配。同じ高さのベットを使っている方、転落防止の対策や安全なベッドガード、床のマットについて教えてください。ローベッドも検討中です。

一歳になったばかりの娘がいます。
今まで布団で寝ていましたが、最近、大人のベッドで一緒に寝るようになりました。ベッドはマットレスを入れて50cmくらいの高さで、シングルとセミダブルをくっつけて、真ん中で寝かせています。

ベッドガードでの死亡事故があったので、怖くて柵はまだつけていませんが、寝かしつけるときなど、ベッドの上で動き回るので、転落が心配です。同じような高さのあるベットで寝かしている方、転落防止の対応どうされていますか?

安全なベッドガードや、落ちた際の衝撃を少なくする床に敷く弾力のあるマットなどあれば教えてください。
いいローベッドがあれば買い替えも考えています。

コメント

海♡波

家も50センチぐらいあるベッドで寝てます。
片方は壁にくっつけてしまって、子供は真ん中で自分がベッドガード代わりで寝てます。
たまに私を乗り越えて落ちていくこともありますが。笑
落ちであろう場所には布団を敷いてあり、衝撃を和らげるようにしてます。

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます!うちも私を乗り越えて落ちて行きます。笑
    ジョイントマットでも引こうかと考え中です💦

• 1月21日