※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

仕事していると楽だったけど、家庭の負担が大きい。専業主婦を尊敬。旦那の平日休みが羨ましい。一人の時間を持つことの大切さ。

なんとなく思ったこと。

仕事してた方が楽だったな。
なんで切迫になったんだろうか。

良いなぁ、旦那は好きに仕事できて。
子供が産まれて基本的に保育所休みが私の休みだし、旦那みたいに一人で平日休みなんか無かったけど、切迫になって初めて一人で休んだ。すっごい身体が楽だったし切迫もすぐ改善傾向になったっけ。

おんなじフルタイムで私は土日祝休み
仕事して土日祝も育児に家事だから休みなんてないけど、旦那は平日休みだからのんびりしてるし。

いいなあ。羨ましいなあ。
一人の時間あって、子供気にせず好きに残業して。家事も育児も私が仕事してないからしなくて良いもんね。
仕事なんか私がするから主夫になればいいのに。そしたらどれだけしんどいか分かるのかなあ…。

とってもいい、もったいないくらいの旦那だけど、そんな事思ってしまうひねくれ者の嫁でごめん。

世の中の専業主婦さん。
本当に本当に尊敬します、いつもお疲れ様です。

コメント

あんころもち

わかります!私も専業主婦です!仕事してた時は仕事やめたい!専業主婦羨ましー!!とか思ってましたが大間違いでした😂💦

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます✨

    正直、仕事がリフレッシュになってたんだろうなあ…と半泣きです😂

    • 1月21日
 ❤︎

私も思います←
男わいいよなあ〜〜って😧。
最近仕事し始めて、旦那わ帰宅遅い為
家事も育児も全部ワンオペです( ; ; )
(でも旦那は洗濯朝やってくれます)
仕事17時終了→保育園迎え→離乳食→
お風呂入れる→眠せろと息子泣く→
私速攻髪乾かす→ミルク
→寝せる20時〜21時→旦那と
私のご飯支度→仕事の弁当作り→
皿洗いミルク洗い。これがどんだけ
大変か😭旦那は仕事と洗濯と自分で
食べた皿洗いだけ。仕事終わるの
遅いからしょうがないのわ分かるけど
羨ましく思っちゃいます、、、

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとうございます!

    実際男女の立場逆転したら
    旦那からの苦情が凄いんだろうなあ
    なんて思ってます😧💦
    旦那に出来るのか。むしろ耐えれるのか?
    これを耐えれる母親陣の強さですよ😌✨

    ❤さんもいつもお疲れ様です✨

    • 1月21日
  •  ❤︎

    ❤︎

    そうなんですよ!!
    立場逆になったら絶対できないよ
    って旦那に言いました😅(笑)
    ほんと女って精神共々凄いなって
    思います!男は少しやっただけで
    ドヤ顔だし、いやこっちそれ毎日
    ですけど?って感じ⚪︎(>_<)⚪︎
    ありがとうございます😊
    そらまめさんもお疲れ様です💗

    • 1月21日
おみ33

旦那さん平日休みの時お子さん休ませないんですか?うちも旦那平日休みありますが必ず休ませて面倒見させてますよ( ఠ‿ఠ )
私は5月に育休明けて復帰しましたが、時間的余裕が無さすぎて正直専業主婦の方がとっても羨ましくなりました。毎日送り迎えして仕事してご飯作って。。時間無さすぎて、今はだいぶ慣れましたが最初は結構しんどかったです。専業主婦の方もずっと面倒見るの大変でしょうけど、時間に追われてはないですもんね。まぁ無いものねだりなんでしょうが😅

  • そらまめ

    そらまめ

    平日に見てもらうのは本当に目からウロコでした(*゚O゚*)))
    なんで思いつかなかったんだろう😫

    わかります!復職直後って時間的にも体力的にもつらいですよね😫
    私は産休中なので基本は保育所にいってます。が、赤ちゃん返り真っ只中でほぼ行ってません(笑)
    12月なんか5日間しか行ってないんで切迫なのに見るのは辛いです😂

    おみさんもいつも家事や育児、お仕事お疲れ様です!😂

    • 1月21日