※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり*ざえもん
その他の疑問

帝王切開の経験がある方に質問です。私は1年以上前に帝王切開で出産しま…

帝王切開の経験がある方に質問です。
私は1年以上前に帝王切開で出産しました。
その時の麻酔は、脊髄くも膜下麻酔だったと思います。
1年以上経っても麻酔を打ったであろう箇所が痛いです。
痛いと言っても、ずっと痛い訳ではなく、麻酔したであろう部分が壁などどこかに当たった時に痛みを感じます。
この痛みは、麻酔のせいなのか、もしくは別の病気があるのかは分かりませんが、術後しばらく経っているのにもかかわらず痛みを感じるのは普通にあることなのか、おかしいのか気になり質問させていただきました。
私と同じように、術後しばらく経っているけど麻酔をした箇所が痛むという方はいますか?

コメント

春

帝王切開でしたが、麻酔した背中に痛みは全くありません。
心配ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

  • ぶりぶり*ざえもん

    ぶりぶり*ざえもん

    返信ありがとうございます!
    やはり痛みがあるというのはおかしいですね💦
    ちょっと様子見てみようと思います!

    • 1月21日
りり

私もおさえたら痛いです😣💦
表面はどうもなってないんですけど
青血を押さえた時みたいな痛さです😫

  • ぶりぶり*ざえもん

    ぶりぶり*ざえもん

    返信ありがとうございます!
    全くその通りです!!この痛みどう表現したらいいんだろうって考えてたんですけど、青あざを押した感じの痛さですごくしっくりきました!!
    私も表面には何もできていないので、内部に何か炎症みたいなのがあるんですかね💦
    同じ症状の方がいて安心しました😭!

    • 1月21日
  • りり

    りり


    しっくりきて良かったです😁👍

    炎症起こしてるんですかね?😭
    なんだか気になりますよね😵

    • 1月21日
  • ぶりぶり*ざえもん

    ぶりぶり*ざえもん

    炎症起こしているとしても長すぎですよね😅
    めちゃめちゃ気になります😭
    ちなみに1人目のお子さんの時から痛いですか?もしくは2人目のお子さんの時からですか?💡

    • 1月21日
  • りり

    りり


    私は炎症とかじゃなくて骨に麻酔針が
    当たってそうなったのかな?
    と一人で思ってました😅

    一人目は緊急だったので
    背中には麻酔しなかったんですよ😣

    • 1月21日
  • ぶりぶり*ざえもん

    ぶりぶり*ざえもん

    その可能性もあるんですね!ずっと炎症かなんかかなと思ってたので、その考えは全く思いつかなかったです!

    そうだったんですね💡では2人目のお子さんの時から痛みがあるんですね💡

    • 1月21日
  • りり

    りり


    私の憶測です😣

    そうなんですよ😫

    • 1月21日
  • ぶりぶり*ざえもん

    ぶりぶり*ざえもん

    なんだか気になるので、いつか産婦人科とか婦人科に受診することがあったらついでに聞いてみようと思います!

    お互い背中の痛みが不安ですが、何もないことを願いつつ、いつか消えると信じて頑張りましょう😣✊
    色々教えていただき、ありがとうございました!

    • 1月22日
  • りり

    りり


    もしよろしければ、
    受診して、なんて言われたか
    ここで教えてください🙇
    私も気になるので…


    こちらこそありがとうございました🤗🎶

    • 1月22日
かなこ

私も痛かったです!たぶん麻酔を打ったところだと思います!出産後から痛みだしたので…
私は仰向けに寝たりしたときに痛かったりしました💦
でも一年くらいしてからかなくなりました!無くなってよかったです💦
痛みなくなるといいですね!!😫

  • ぶりぶり*ざえもん

    ぶりぶり*ざえもん

    返信ありがとうございます!
    やはり麻酔を打った所の痛みのようですね💦他の病気かな?なんて思ったりもしてたので、少しホッとしました!
    痛みなくなったんですね!私もそのうち痛みがなくなると信じて、もう少し様子を見てみたいと思います!

    • 1月21日
deleted user

今更のコメですいません。
その後まだ痛みますか?
私は麻酔した際何回も刺されました。それから1年も経ちますがアザを押された痛みがあり中腰や腰が痛くなるような事をすると刺した所が痛いんです…
病院にはいかれましたか?