※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

母親学級で話した助産師さんから、1人目の出産は23時間かかり3830gの赤ちゃんだったことを伝えると、2人目は12時間くらいかもしれないと言われました。2人目の出産時間と体重を教えてください。

昨日母親学級に行ってきました!!!
その時に助産師さんと
少しだけ話したんですけど・・・。


1人目が生まれるまで
トータル23時間かかり
3830gのBABYを
産んだことを伝えたら、
【2人目は12時間くらいかもねー】
って言われたんですけど・・・。

1人目大きい子で長丁場だった方🙋
2人目どのくらいかかりました???
出生体重も教えてください!!!!

コメント

deleted user

長くはないですが
一人目3700越えで9時間
二人目は3000で4時間でした!

  • まま

    まま


    大きさ結構違いますね!!!

    • 1月21日
なんてこった。

1人目が、3380gで出産しました。
0時のおしるしからのスタート、そのまま入院、14時に産みました。

2人目が、2904gで出産しました。前駆陣痛からのスタート、22時に産院について、最後は促進剤使って12時過ぎに産みました。

ぜんぜん早くなってなくて💦3人目は、年子だし、もう少し?!なんて期待してます。

  • まま

    まま


    早くならんってことも
    あるんですねー😱

    年子だとどーなんでしょね😂

    • 1月21日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    病院では、道ができてるから!みたいな、10年ぶりでも早いわよ!みたいな感じだったんですがね💦

    10年ぶりだと、ダメでした。なので、あんまりアドバイスになってないかもです。すみません。

    次が検証結果になるかもです(o^^o)

    • 1月22日
deleted user

2人目は1人目産んだ時間の半分と聞きますね(*´꒳`*)
私も1人目が3018gで23時間かかり、2人目は2938gで11時間でした‼️

  • まま

    まま


    半分なんですね😭😭
    12時間でも辛そう😱😱😱😱
    頑張りますww

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    がんばってください☺️
    応援してます♡

    • 1月21日
ソラソラ

1人目が3,942gで15時間✨👦
2人目が3,756gで3時間✨👶

1人目は早くないですが2人目はあっという間でした😁

  • まま

    まま


    体重も下の子の方が
    少なかったんですね!!

    そのくらいで産みたいです😂

    • 1月21日
deleted user

1人目が3224g 15時間
2人目が2860g で出産しました!

2人目は促進剤で陣痛起こしての出産でしたが、一日陣痛に耐えて次の日の朝10時過ぎに産まれました!!

子宮口がマックスに開いてしまえば2人目の方が早かったです!!😢💗