※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が歯ぎしりをしています。同じ経験の方いますか?歯医者や小児科に相談した方が良いでしょうか?不安です。

8ヶ月になったばかりの娘が、
2日ほど前から歯ぎしりをします😱😱
生えている歯は
下の前歯2本と、
上の前歯2本とその両隣り(生えてきたばかり)の4本、
計6本です。

おそらく、上下の前歯同士で歯ぎしりをしています。
同じような方いらっしゃいますか??💦
歯医者や小児科に行って相談した方が良いでしょうか…?

夫も私も寝ている間に歯ぎしりをしているようなのですが
娘がなぜし出したのかはわかりません…
赤ちゃんが歯ぎしりなんて😱
正直驚いています💦

遊んでいるだけですぐ飽きたら良いのですが、
放っておいて良いものなのかわからず不安です😣😣

コメント

はらぺこ

最近うちの子も歯ぎしりしてました(*_ _)
上下合わせて4本生えてます。
やり始めてから3日で歯ぎしりしなくなりましたが、痒いみたいでぶーぶーよだれ飛ばしてます😂

  • ゆう

    ゆう

    同じ方いらっしゃって安心しました😣
    3日でなくなったのですね…
    そしたら様子見ですね💦
    歯が痒いんだろうなあとは思ってましたが😣
    うちはブーブーが落ち着いたと思ったら歯ぎしりでした😅

    • 1月22日
‪‪❤︎‬

歯科助手してました😊

歯が生え揃う前の、このぐらいの月齢の子の歯ぎしりは歯列を整えるためにやってるので自然な事です✨
やめさせる必要も心配する必要もないですよ(^^)

  • ゆう

    ゆう

    自然なことなのですね😱😱

    それを知れてとても安心しました💦💦
    やはりちょっと心配ですが、やめさせる必要ないとのことで、見守りたいと思います💦

    • 1月22日
まゆ

うちの子も8ヶ月入った辺りから歯ぎしりしてます(´×ω×`)成長過程の1つみたいですね☆彡.。私も子どもの歯ぎしりびっくりしてました(ง ˙o˙)ว

  • ゆう

    ゆう

    成長過程の一つに歯ぎしりがあるなんて知りませんでした💦💦同じような方がいて、成長の一つだと知れて安心しました!

    • 1月22日