※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカンポンポン
ココロ・悩み

11月から入院中の女性が、義母に子供の面倒を見てもらっているが、息子が言うことを聞かないとケンカするため、困っている。義母も疲れているが、息子との関係に悩んでいる。女性は息子を励まし、優しく接したいと思っている。

愚痴らせて下さい。
切迫早産で11月から入院していて、義母に来てもらって
11月、1月に年長の息子を見てもらっています。
12月は義母の都合で旦那が時間休もらってました。
義母も、だいぶ疲れてはいると思いますが、今まで私と離れたことがないのを我慢して生活している息子と、言う事を聞かないとケンカするそうです。
今日、旦那と息子、義母で病院に来てくれて、旦那が席を外した時に言われました。
言う事聞かなくて、ばぁちゃん帰る!ってケンカすると。
息子も気を使っていると思います。
本当に嫌なって帰ってもいいと思っていても、帰れ!なんて言えないし、自分が悪いことをしたならちゃんと謝れます。
私も言う事聞かない時は頭にくることもあるけど、ママとばぁちゃんじゃ違うと思いませんか?
励ますとか、一緒にやってあげたりとかできないかな?
ちょっとの事かもしれないけど、3か月もママと離れて我慢しているんだから、優しくしてあげられないのかと思いました。
その話を聞いてイライラしたし、泣きたくなりました。
早く元気な赤ちゃん産んで、息子と一緒の時間を、過ごしたい(◞‸◟;)

コメント

sakura

コメント失礼します。
カンカンポンポンさんの気持ちは凄い分かる気がします!
自分はまだ子供を産んでいないので、想像ですが。
しかし、小児科で働いていたので、すこーしだけ育児の大変さとか分かります。
年長さんで、お母さんと離れたことない孫とずっと過ごすのは、その子供にもよるかもしれないですが、本当に大変だと思います。
また、病院だと状況は違いますが、お母さんと離れたことがない子供が一晩過ごす、そして年長さん位だと動ける分大変です。
義母さんの年齢も分かりませんが、体力的にもきついかなと思います。
切迫で入院中で息子さんと一緒に居られないのは本当に辛いと思いますが、義母さんも大変だろうなと客観的に思いました💦
お大事にされてください。

• カンカンポンポン

カンカンポンポン

ありがとございます。
    初投稿でこのくらいで愚痴るな!とか言われたらどうしようかと思ってました💦
    義母は60前半でずっと主婦をしている方です。初孫で可愛がってくれて、お世話になっているので、感謝はしています。
    でも、6歳の子供とケンカは…
    子供が可哀想です。
    あと少しで産まれてもいい週数なので頑張ります!!

• 1月21日
  • sakura

sakura

全然!私こそくだらない内容を愚痴らせてもらったりしました!笑
    自分が息子さんと一緒に居たいのに、入院中でどうしようもないので、余計辛いですよね💦
    出産後にうーーーんと可愛がってあげたいですね♡*.+゜
    出産大変だと思いますが、頑張ってください✨

• 1月21日

長期の入院で大変ですよね。自分でできずもどかしいお気持ちだと思います。
でも自分の子供を見てるのと、子育てを終えて自分のペースで暮らすのが当たり前になったお年寄りが孫を見るのとじゃ違いますよね。体力的な疲れもストレスも相当だと思いますよ。
もしかしたら、旦那さんが6歳の頃にもケンカしてたのかもしれないですけどね。笑

主さんも息子さんも旦那さんもおかあさんもみんな、お腹の赤ちゃんのために頑張ってます。我慢してると思います。
赤ちゃんが生まれてから、主さんから息子さんにフォローしてあげれば大丈夫だと思いますよ☺️お母さんが帰ってくるまでと思って頑張ってると思います☺️

• カンカンポンポン

カンカンポンポン

ありがとうございます。
    3ヶ月24時間点滴をしてて、正直参ってます💦
    息子のためにも私も頑張らなきゃと思いました‼️退院したら、いっぱい息子を抱きしめてあげたいです💓

• 1月21日