※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

お風呂や寝かしつけでギャン泣きするのは私だけ。旦那にもできるようになる方法は?友人の結婚式で留守番心配。

わたしじゃないとお風呂と寝かしつけのときギャン泣きなんですが、どうしたら旦那さんもできるようになりますかね(*_*)
普段は旦那を見るとニコニコしたり
遊んでもらうと声を出して笑います😓🌀

4月にわたしの友人の結婚式があるので
娘は旦那とお留守番の予定だし心配です。。

コメント

鯖の味噌煮

こればっかりは時期の問題となりだと思います😊💦

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

なり→慣れ

• 1月21日
  • mi

mi

1ヶ月頃~しばらくは寝かしつけしてくれてたんです\( Ö )/ そのときは大丈夫だったんですけど😔💦

• 1月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

昨日までできてたことが急にできなくなることは赤ちゃんあるあるだと思いますよ〜
    パパ見知りとかじゃないですか?
    うちは同じくらいからお風呂でギャン泣きするよりになりそのころからパパじゃだめでしたよ!

• 1月22日
na

うちもです💦
旦那でギャン泣きしてもママはノータッチにした方がいいみたいです
パパでも安心して寝れるというのを覚えさせるためみたいです本に書いてありました😣

• mi

mi

ノータッチはつらいです。。手握ったり声かけたりしてもだめで、かわいそうなくらい泣くのですぐ抱っこ代わってしまいます(´;ω;`)

• 1月22日
RIKU‪‪☺︎‬

そういう時期ありましたが、預けた時は大丈夫だったみたいです🙄💓笑

• mi

mi

そんなミラクルがわたしたちにも起きてくれますかね( °_° )(笑)

• 1月22日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

ママがいなければ諦めてくれるかもしれません…😳!(笑)

• 1月22日
マイク

時期的なものだと思います✨うちもそうでしたが、今は落ち着きました🍀
ママは疲れるし、パパは凹みますよね

• mi

mi

娘なのにもう反抗期かな。。ってへこんでます(笑)今だけだとは思いますがわたしも大変で(T_T)

• 1月22日
しー

そういう時期ありました。
一緒に3人で入ったり
湯船は旦那、洗うのはあたしなど徐々に慣れました。
今では休みの日はいつも2人で楽しそうに入ってます。

• mi

mi

少しずつ慣れていけばいいんですね\(^o^)/ まずはわたしがお風呂入れてるときそばにいるとかでも効果ありますかね🤔

• 1月22日
しー

そばにいるだけでも違いましたよ。
最初はあたしと入ってて旦那が入ってくると無表情になってましたが
徐々に湯船や洗うのもまかせました。

• mi

mi

少しずつ旦那に任せるように慣れさせたいと思います(^-^)

• 1月22日