※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

突発性湿疹についての疑問です。突発性湿疹はいつ頃になるのか知りたいです。1歳すぎでなった方いますか?

今更の疑問なんですが突発性湿疹て分からないことありますか??😅
半年前くらいに初めての高熱がでて(何日間か覚えてません)そのちょっとあとにまた高熱がでて手足口病になりました!
高熱はこの2回しか出てません!
元々肌が悪い(アトピー体質疑惑、乾燥肌)のでもしかしたらすぐ手足口病になったし気づかなかったのかなと。。(笑)
1歳すぎで突発性湿疹なった方おられますか?!それはいつ頃でしょうか?!
遅くて何歳までにかかるんですかね??無知ですみません💦

コメント

mama

うちのこは四歳でなりました😂💦まれだと思いますが40度近い熱が続きばっちし発疹がでましたよー!
熱性痙攣もおきました😱

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    4歳でもなるんですね〜😱💦
    痙攣起きるのは怖いですね💦
    それならまだ息子もなってない可能性高いですよね!!

    • 1月21日
がう犬

私分かりませんでした…
1歳3ヶ月過ぎに熱が出て夜くっ付いてないと寝れないなぁと思って熱が下がってから何か蕁麻疹出てるなぁと思って酷くなって行くので皮膚科に行ったら突発みたいだねーと。
突発はもっと苦労するものだと思っていたのであれ⁇と思っていました💦

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    わからなかったんですね〜🤔!
    息子は熱あるうちにいって「突発性湿疹かな?また湿疹でたらきて!」と言われたもののどうなのかな〜と思っていたところで(記憶上笑)手足口病なっちゃったので、結局なってないのかな?!どうなの?!ってところです😂😂

    • 1月21日
ぱんぬ⑅

うちは先日なったので、2歳手前でなりました😭💔
熱高いなーとは思ってたんですが、私も体調が悪く、熱以外の症状もなかったので様子見てたら2~3日で下がった後、夜お風呂入れたら湿疹バァーって出てびっくりしました😳
うちも全然ならないから、気づかないうちに過ぎたのかな?と思ってたけど、さすがに気づきました😂笑

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    そんなに酷いんですね💦
    肌悪くてすぐ手足口病なってもさすがに気づきますかね?!😂😂
    結構湿疹はその子によって程度が違うって聞いたことあるのでどうなのかな。。と(笑)

    • 1月21日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    手足口病とは湿疹の出方違うし、わかるかなぁ。。とは思うんですが、連続してだとわかんないかも知れませんね😅苦笑
    息子の場合は湿疹もですが、ぐずり方が半端なくてすぐにわかりました😂熱下がった後に、あまりにもグズグズが酷くておかしいなぁ。。って思ってたら湿疹がバァーって出てきて、突発だったのか!!😳ってなりました(笑)

    • 1月21日
mimi

私も分かりませんでした

1歳半の時に
一時保育を半日だけ1回した後に
熱が出て…
でも37度台でした。

夜中のグズグズもなく
初めの保育園が疲れた?
少しの風邪? くらいにか思わず
自宅で安静にしていたら
熱はすぐに下がりました。

4日経ったあたりから
体に湿疹が出始めて
もしかして…⁇ と思い
小児科に行ったら突発でした

湿疹に出すお薬はなく
熱が下がりごはんも食べられるように
回復傾向にあったので
そのまま帰ってきました(^_^)

全然苦労がなかったので
突発だと気付きませんでした(´・ω・`)

♪おでん♪

突発性湿疹じゃなくて、突発性発疹です。手足口病って血液検査で分かりましたか?うちの2番目は一歳5ヶ月で突発にかかりました。突発は、熱下がって次の日には発疹出ると思いますよ。
1回目熱発して何もなく2回目熱発したなら1回目は確実に突発ではありません。2回目の手足口病は熱がありながら発疹が出たなら突発ではないですよ。
突発は、2歳児でもなるみたいですよ。

mama

発疹が出てないなら違うかもですね✨結構顔にもお腹にも出ました😊
高熱が続くと川崎病やアデノや色々疑いがあるのでややこしいですよね😭💔

mama

返信押さずに返しちゃいました💦