※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiy
家族・旦那

旦那にたいしてどういう時にストレスを感じますか?うちは、ほとんど毎日…

旦那にたいしてどういう時にストレスを感じますか???

うちは、ほとんど毎日で(笑)😅

家のことが何もしないくせに、部屋が汚いとかいつになったら片付けるのとか、なにかに付けて文句を言ってきます。

私が専業主婦なら言われても仕方ないけど、仕事しながら、育児、家事も完璧になんて無理です。

朝、5時30分に起きて、朝ごはん作って
子供の保育園準備に自分の準備、
7時には保育所送って、そのまま出勤
18時ギリギリに迎えに行って、
子供にご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かせる。
旦那が帰ってきたらご飯の準備。

空いてる時間で次の日の夕食と弁当を
作ったりお風呂掃除や食器洗い。
洗濯は溜まったら、トイレは週に1回程度。掃除機も毎日はかけられないから週末にやる。
正直、部屋の掃除まで手が回らない。
片付けたそばから、散らかっていくし
諦めてるのが本音です。

寝るのだってほぼ日付変わってるから、たまの休みは遅く起きたいしグータラしたい。

夫婦で体力系の仕事してるんだからお互い疲れてるのに、自分の方が疲れてるアピールはなんだろなぁ。

週末くらい、1日中DVD見てないで、子供の相手してほしーわ。
子供相手してくれれば片付けも掃除もできるんだよ

コメント

鯖の味噌煮

旦那様と家事分担はしていないのでしょうか?
もししていないのであれば旦那様が文句を言える筋合いはないと思います!

• chiy

chiy

ありがとうございます♪

家事分担は一応してあるんです。
    子供の入浴、お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ出しが旦那の担当だったんです😅

子供の入浴は誤って子供を溺れさせ、子供が泣くからと拒否、
    お風呂掃除も上がった時についでにやってくれればいいのに、掃除する前に寝ちゃってやらない。
    トイレ掃除も、しつこくやってと言っても1ヶ月は平気でしない。
    ゴミ出しも朝、玄関に置いといても忘れてとか言ってやってくれないんですよね😅

自己中人間で、自分が一番な奴なので自分はやらないけど、人には文句しか言わないんですよね😅

• 1月21日
ぽにょ🐟.

わかります!
うちの旦那も何もしないくせに口だけは達者で本っっっ当むかつきます😭😭

• chiy

chiy

ムカつきますよね😅
    ちょっとやったら、すごいやってるみたいな感じで言ってくるし、何様かって思っちゃいます😅

二人目欲しいって最近言われるんですけど、私のやることが増えると思うと考えられなくて😅

• 1月21日
リエ

①時間の使い方が下手なところ。
休日のお出掛けの支度では、娘を片方が見て片方が支度をします。旦那が先に支度して、私が娘を見てる場合は娘の機嫌が大丈夫なら私も可能な限り自分の支度と娘の支度をします。が、私が先に支度をして、旦那が娘の相手をする場合はずーっと娘のそばにいる事。
また、旦那が先に支度して私が後に支度する場合。私は「あと日焼け止め塗るだけだよ!」とか伝えてるのに、娘のオムツや水分の用意とかしてくれてない。

出掛けるために支度をする場合、今やらなくても良いことを始めること。

②金欠なのに、不必要なのを買う。
金欠なのに、お菓子やジュースを買おうとします。「金欠だから、出費抑えようね」と言っていたのは誰…?

③言ったことを、忘れる。
トイレットペーパーは使い切ったら、芯は捨てる(二箇所つけるところがあるので、片方なくなったら芯は放置されてる)
バスマットを最後の場合は、決めたところにかけて欲しいのに床に敷いたまま。
娘のご飯の食器出してとお願いすると、見当違いの出してくる。今日も、麺類で娘の丼お願いしたのに違うの出してきたので「え?なんで、これ?娘のどんぶりあるよね??」と言ったら「え?あるっけ?忘れてた。」と。もう買ってからだいぶ経つし、目の前で何回も使ってるし、買ったことも伝えてるし…。

④テレビのチャンネルを勝手に変えること。
私が家事しつつテレビを見てる(聞いてる)のに、無言で変えられる。「見てたのに、なんで変えるの?」と言うと「え?見てたの?」と。見てた旨伝えると「だって、家事してたし…」と。旦那みたいに、テレビをぼーっと見てるだけの時間がないことをそろそろ気づいて欲しい。伝えてるけど、理解は薄い。

⑤録画番組の多さ。
昔の番組をいつまでも残してある。DVDに落とすというが、数年単位で放置。いい加減消したい…。

⑥時間を見ない。
二世帯で、義実家フロアで夕飯した後にいつまでも居座ること。娘が寝愚図ってるの気付け。私は、娘の様子見て&時間見て退散。

• chiy

chiy

6番以外全部分かります♪

①番だと私が準備してる間ずーとテレビを見ていて、「準備しないの???」ってきくと、着替えるだけだからと何もしないくせに、出かける直前になって頭洗ったり、タバコ吸ったり!!!ほんとにイラつくんですよね😅

②番だと金欠の時ではないですが、娘に成長に合わせた知育玩具買ってあげないと的な話をすると「そんなすぐ使わなくなるような物いらないだろ」とか言うくせに、1万以上するワンピースのDVDを当たり前に買ってきます。
    それ、1回見たら満足でしょ???
    娘のおもちゃは長い期間使えるような物しか買わないし3000円前後ですが???って感じです😅

③番は、うちはお風呂上がる時に水捌けの悪い所だけはタオルで拭きあげるルールになってるんですが、忘れてたと言ってやってないことが多く、ゴミ出し頼んで玄関に置いといても忘れる。娘の食器はリエさんの旦那様とまんまです😅

④番も全く同じで、「テレビは自分の物」だと思ってます。娘の為に録画したミニオンの映画見せてても当たり前のように変えます😅

⑤番も全く同じです(笑)
    自分の録画した物は一切消さないくせに私が録画した物は「これ、いるの???誰が見んの???」とか言って勝手に消すし、子供の為に録画した物まで勝手に消したりします。
    一番ムカつくのが、録画しながら視聴するんですよ😅
    なんかやってないの???って聞くと「やってないから」とか言って番組表も見せない。

• 1月21日
  • リエ

リエ

あげてて、びっくりしました(苦笑)意外と出てきますね😅💦

• 1月21日
  • chiy

chiy

ホントに出てきますね(笑)

離婚する気とか全然ないんですけど、不満が次から次えと( ̄▽ ̄)

• 1月21日
  • リエ

リエ

はい、離婚は頭にもないですが💦まぁ、適度に上記のも言えてるのも大きいかなぁ…と。

• 1月21日
  • chiy

chiy

言っても直らないのってなんなんですかね(笑)
    甘え???

• 1月21日
  • リエ

リエ

身についた習慣みたいなのって、なおすまでに時間かかると思います😅

• 1月22日