※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中は1時間で欲しがり、夜は2~3時間寝るようになりました。赤ちゃんが起きているだけでも体力が消耗され、お腹が空くのでしょうか。

生後19日、完母で子育て中です😊✨

退院してから夜中は2時間おきの授乳でしたが
ここ最近は昼と夜の区別がついてきたのか
夜中は2~3時間寝てくれるようになり
すこーし睡眠時間が伸びました☺️

その代わり日中は1時間で欲しがるように…

退院してすぐは寝てばかりだったのですが
最近は日中起きてることがほとんとです!

やっぱり赤ちゃんは起きているだけでも
体力が消耗されてお腹が空くんですかね🙄❓

コメント

m-t

どんどん起きる時間が増えていきますよー。
あとはオッパイだけじゃなく抱っこしてほしかったり眠いのに眠れなかったりで泣く場合もあります。
母乳なら好きなだけ飲ませても良いと思います😸

• HIKARI

HIKARI

赤ちゃんなのにちゃんと知恵があるんですよね😊✨泣きはしないのですがじーっと見つめられるとつい抱っこしてしまい、抱っこ癖がついてしまったみたいです(笑)母乳たくさん飲ませてあげようと思います❣️

• 1月21日
★

私も2カ月ころまでは1時間おきに欲しがって1日15回くらい授乳してました😅

• HIKARI

HIKARI

わたしもいまだいたい15回ぐらいで多い時は18回ぐらいあげています😂💦ミルクと違い作らなくていいので楽なので、いまは欲しがるだけあげようと思います🙄✨

• 1月21日
ぷらり

口をパクパクしていたり泣いてるからといっておっぱいを欲しがってるわけじゃない場合もありますよ。
眠たいのに上手く眠れない、おっぱいを咥えて安心したい、抱っこされていたい、逆にお腹いっぱいで苦しい、ゲップが出きっていなくて苦しいナド色んな原因で泣きます。
見極めるのはまだまだ難しいですが‥

• HIKARI

HIKARI

おっぱいをくわえて安心したいだけのときはおしゃぶりなどを使われていましたか❓本当に赤ちゃんなりに意思を伝えようとしているのですがまだ難しいですね😂💦

• 1月21日
  • ぷらり

ぷらり

おしゃぶりは癖になると嫌だったので車移動や飛行機などの時のみで後はほとんど使いませんでした。
    うちは体重の増えもよかったのでひたすら抱っこして家の中を説明しながら探検したり、スリングを使用したりして短くても2時間半以上は授乳間隔をあけるようにしていました。

• 1月21日
  • HIKARI

HIKARI

日中2時間半以上空けたということですよね?確かにそれに慣れさせるとあとあとは楽なような気がします😭✨

• 1月21日