※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てています。一日のスケジュールや夜間の授乳について教えてください。夜間断乳はいつ頃が適切でしょうか。

きょうで9ヶ月を迎えた男の子を育てています。完母なのですが、夜中も3回は起きて毎回授乳して寝かせてます。

これから3回食になるにあたって皆さんの一日のスケジュールを教えてもらいたいです。

あと完母の方、夜間起きますか?夜間断乳はいつ頃するべきですか~?

コメント

ケイティ

7:00 起床
7:30 離乳食①+授乳
10:00  授乳
12:00  離乳食②+授乳
15:00 おやつ+授乳
17:00 授乳
18:00  離乳食③
19:30 入浴
20:30 授乳
21:00 就寝
1:00 授乳
5:00 授乳

日によって前後しますが、だいたいこんな感じです🍀
3回食になってからは自分の食事と同時に済ませられるので、楽になりました🎶

完母ですが、今のところ夜間断乳は考えていません✋

• saku

saku

教えていただいてありがとうございます!やっぱ夜間起きますよね(>_<)同じ方がいて良かったです☆
    3回食大変ですよね?9ヶ月になってすぐ始めましたか?

• 1月21日
ケイティ

3回食は9ヶ月半くらいに始めました🌼離乳食スタートが5ヶ月の終わりだったので💦
3回になると、ストックの食材がすぐなくなります💨私は3回のうち2回はお粥・1回はパンか麺にしていますが、お粥も頻繁に作ってる気がします😓

• ケイティ

ケイティ

ごめんなさい💦新しいところに返信しちゃいました😖

• 1月21日
  • saku

saku

いえいえ、大丈夫です!そうなんですね~私も離乳食始めたの5ヶ月の終わりだったので9ヶ月半くらいで始めたいです。一回はパンか麺っていうのいいですね☆私まだ麺あげてなくて💦麺ってその都度ゆでてます?そういうものだと言われて億劫であげないできてしまいました(笑)

• 1月21日
  • ケイティ

ケイティ

麺はまだなのですね😉つるっと食べられるのか、食い付き良いですよ🎶うちの子はトマトそうめんがお気に入りみたいです🍅

その都度茹でるものだと私は聞いたことなかったです💨冷凍うどんの再冷凍は良くないようですが…

素麺とマカロニ(←麺には入らないかもですが…)はその都度茹でていて、うどんは市販の茹でうどんを茹でてから冷凍しています✨そばとスパゲティーはまだあげてないです💦

• 1月21日
  • saku

saku

そうなんですね~❗トマトそうめんオシャレですね☆☆そうめんを買ったまままだあげてなくて💦再冷凍でなければOKなら一度冷凍してあげてみます(^.^)いろいろ教えていただいてありがとうございました❗

• 1月21日
  • ケイティ

ケイティ

いえいえ、こちらこそ❤
    お互いに子育て楽しみましょうー😆💕

• 1月21日