※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

産後8ヶ月経ったのに、旦那の行動言動存在全てにイライラします😅産後ク…

産後8ヶ月経ったのに、旦那の行動言動存在全てにイライラします😅産後クライシスとか産後うつなのかなと思っていたのですが、8ヶ月経っても全然変わらず何をしていても見ているだけでイライラです💦同じような方いますか?
さらにその人を産んで育てた義母にはさらにイライラしてしまい、義母に対しての目線が変わって今までも嫌いだったけど義母を見ていたら旦那の不器用なとこや何も考えていないとこなどイライラしてしまうところが全く一緒でこの人のせいで旦那はこんな人になったんだと思ったら義母にイライラがとまりません💦

結婚してからは子供2人は欲しいと思っていたけど、夜の仲良しも1人目を妊娠してから1年半ずっとしていません💦全然する気になりません💦
離婚が頭をよぎる毎日ですが、今働いてもいないし親権を取られたくないから今は我慢と毎日考えてしまいます。義母が孫大好きすぎてウザいし、余計に親権をとられそう…

もう旦那を見る目は変わらないですかね?

コメント

だん

わかります。私も同じような感じでした。
産後初めての育児に慣れなくて、家にいることがほとんど、息抜きもままならない感じで…
私の場合、吐け口が主人しかなくて今考えれば当たってました。
主人はおっとりタイプなので、タイミングが私とは違います。
今まで以上にこうして欲しいなど気持ちを口に出したり、自分は今こういう状態で悩んでるとか話し合うことをたくさんしました。
そんなことを繰り返してると、自分中心になってるなと気付くこともあったりして、本来主人のここが好きだから結婚したとか、こんな私でも受け入れてくれてる主人は優しいなとか段階を追うごとに気持ちが落ち着きましたよ。
旦那さんのことを色々思う時期はみんなあると思います!
私でも気持ち切り替えれたので、大丈夫ですよ🙂

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございます!
    私も実家が県外なので近くに家族や友達もいなくて吐け口が旦那しかいないのはイライラする理由の一つかもしれません😅
    気持ち切り替えできる日が来るといいのですが…

• 1月21日
∈m✼̥ s&a

私の場合ですが、その思ってることを包み隠さず夫に全部ブチまけた日からスッキリしてイライラがなくなりました(*›◡︎‹*)

ホルモンバランスが崩れてるんだしその状態で育児してたら回復も遅いの分かるでしょ!どれだけ酷いこと言われても我慢しろ!文句言うな!!て言いましたね〜😅
夫は、わかったヽ(´o`;と一言言っただけですがその日から気をつけてくれてるのが分かって、受け入れてくれたことが嬉しくて安心したからかな?と思います😊
もし受け入れてくれず逆ギレされてたら今もイライラしてるだろうし、2人目も出来てなかったと思います^^;

旦那さんに言えるようでしたら我慢せず吐き出してもいいと思います😊

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございます!
    私も出産後から旦那には我慢せず吐き出してきましたが、全然通じません😅
    2人目欲しいけど旦那との行為をする気になれません💦

• 1月21日